KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2011/12/15 / 10:21

クリスマスイブが近づくとダークサイドに堕ちていく、
そんな全国3000万の同志達、
KMです、こんにちは。
イブ? 仕事して日が変わる頃に帰ってきて、一人でビールでも飲んでるよ。
というか、クリスマスイブとか都市伝説だから!
全く、虚構と現実の区別がつかない奴らは困るよね。

いろいろな感想コーナー。

アニメ『英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION vol.1』
いきなりセカンドチャプターからの開始。
先輩であり、かなり優秀なはずなシェラ姉やロリコンダイブのあまりの使えなさに・・・
執行者と遊撃士の力の差なんて、これくらいが妥当なんだろうけど。
まあ、時間が短いからしょうがないけど、
主人公含む、キャラクター達の成長っぷりが描かれないとなぁ・・・
ちゃんと、白面さんとのラストバトルまで描かれるのか?

PS3『テイルズ オブ エクシリア』
特に書くことなかったから、買ったことすら書いてなかったけど、
難易度は低めって感じ、ノーマルじゃ戦闘が楽すぎる。
つっても、主人公男が使いやすいからであって、
他キャラ使いだすと、ちょい難しい感じはするけど。

闘技場は場外あるんで、よくバックステップしたらそのまま場外・・・全滅ってことがよくあり。
まあ、敵ふっ飛ばせばOKってことで、
ドラクエ的僧侶キャラである幼女でも、わりと楽にクリアできたが。
ラストダンジョン、気合入れたのにやたら短い・・・ラスボスとの戦いの演出は好きなんだけどさ。
リンクは幼馴染さんばっかりになってしまうのです、
唯一テイルズ伝統の盗みができるキャラなので。

ドラクエ的魔法使いキャラのジジィ萌え。
こういうキャラは後ろでタイダルウェーブだけ使ってくれればいいってのは、
もはやテイルズ伝統の戦闘方法になりつつある。

エロゲ『StrawberryNauts』(HOOKSOFT)
11月購入・・・11月の本命は発売延期してしまい明日発売だが。
ちょっとした新しいシステム(?)てな感じのことに挑戦してくれてるブランド。
ぶっちゃけ、あってもなくても良い感じでしたが、
今回の校内掲示板はいいね、主人公達が周りからどう見られてるかって感じが出てて。
とりあえず、ぽっぽ氏ね。(ぽっぽ=主人公の名字・羽戸より)
ストーリーは、まあ良くも悪くも普通。

パッチでモブキャラである先輩Cストーリーがあり、
攻略出来なかった後輩キャラも冬コミかなんかでパッチ出るみたいですが、
それなら、どうして理事長は攻略できないんだ!
娘は攻略できて、親は攻略できんとは・・・
既婚で旦那いるから? そんなの関係ねぇ!(大ありです)

-----
番組よりうるさいテレビCMは禁止、米当局が新規定 (CNN)
日本でもCMになったらいきなり音量上がってビビることとかよくあるからなぁ。
>新規定ではテレビCMの平均音量について、
>そのCMが流れる番組の平均音量を超えてはならないと定めた。

昔の無声映画を放送してる場合はどうなるんだ?
無声CM?
どうでもいいけど、「むせいえいが」って何か言葉の響きがエロいよね。

Giada、メモリ/HDD組み込み済みのファンレスAtomベアボーン (PC Watch)
CPUもメモリーもハードディスクもあって、
もはやベアボーンと言えるのか、まったくもって理解不能。
普通にOSなしのパソコンやん。

発売迫る「とらドラ!」Blu-ray BOXの画質を一足先に体験 (AV Watch)
『トロ・ステーション』にで、クロが異様に盛り上がっていたので。
一応Sony関連の技術でアップコンバートしてることはしてますが、
それ以前から、さんざん番組を私物化しまくってたのですよ、トロステ。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

いっつくーる / HOME / 赤い月


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


