KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2011/11/07 / 20:43

Amazonさんで、
以前注文したものを再び注文して、商品が二つ来るとか、
よくあることを、初めてやってしまった。
KMです、こんにちは。
しかし、同じ商品なのに届く日が違うとか、
いったい、どういうことなのだろうか??
発送先も送る会社も同じなのになぁ・・・

今週は、リメイクされたPSP『俺の屍を越えてゆけ』が発売。
体験版と同時に、暇つぶし用にゲームアーカイブスから、
SIMPLE1500シリーズの『THE 推理 ~IT探偵:18の事件簿~』を300円で購入したのですが、
そっちより無料の体験版の方が楽しめるって、どうなんだ?
しかし、同属性ならまだ分かるが、同じ神様と親子で子作り(?)していいんだろうか・・・

どうでもいいんですけど、
序章で、ラスボス(?)である朱点童子が、
初代当主の母親に対する扱いが、なんかエロくて素敵。
そして、予想クリア時間が標準仕様で100時間以上とか・・・まあ、選べるけど。
子供の名前は、やっぱり厨二病ちっくな名前がいいんですかね?
初代当主の最初の子供の代の一人目だから「0101」とか、やっぱ味気ないっすかね?

アニメ最萌トーナメント2011
毎年恒例行事なのだが、最近すっかり存在を忘れていた。
やっぱ今年は『魔法少女まどか☆マギカ』人気なんだったんだなぁ・・・
見た事ないので、よく知らんけど。
つーか、本戦に出ているキャラクター、ほとんど分からん。
これが・・・老いってやつか?

-----
富士通、最大23.2PFLOPSを実現するスパコンを発売 (PC Watch)
さぁ、ご自宅でも『京』を超えるスパコンを、買わないか?
>価格は最小構成のシングルラックモデル(CPUクロック1.65GHz)で5千万円。
>マルチラックシステムの価格は、システム次第だが、目安として1PFLOPSの構成で50~70億円程度。
>・・・(略)
>また、ものづくり以外でも、ペタスケールのスパコンは、
>現実社会の問題の解析にも適用が可能で、学術研究の域を超えて、
>企業/社会で不可欠な実用技術になってきており、国家や企業の競争力を左右することから、
>HPC市場は年率8%近い伸びを示しており、2015年には1兆円市場となることが見込まれる。

単純計算で、10PFLOPSの『京』クラスだと数百億か・・・
市場が1兆円規模っつっても、シングルラックですら2000台売れりゃ1兆円なんだよな。

キヤノン、4K動画撮影可能なデジタル一眼レフカメラを2012年に発売 (デジカメWatch)
フルスペックハイビジョンなんてもう古い・・・時代は4Kやで!
ちなみに、YouTubeであった4K動画を、このパソコンで見た感想は、
「なんと美しい紙芝居!」
でした・・・4K動画再生なんて無理です。
4K対応テレビとかも少ない・・・つーか、高いし。
しかし、カメラ本体(150万円前後)よりもレンズ(400万円超)が高いのね。
もちろん、性能差でピンキリでしょうけど。

住民参加し防災訓練 地震や津波を想定 (西日本新聞)
つっても、熊本の地震・津波による最大被害って、
江戸時代の「島原大変肥後迷惑」と言われる、
島原の雲仙による火山性地震によって山が崩れ、
土砂が有明海に流れ込むことで起こった津波(になるのか?)じゃないかと。
単純な強い地震・津波には、あまり縁がない場所なのです。(僕の体験上では、強くても震度4程度)
地震被害をそんなに考える必要はないと思うんですが、「備えあれば憂いなし」なのです。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

くぁwせdrftgyふじこlp / HOME / だいにしょー


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。