KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2011/09/16 / 11:13

早朝から雨だよ。
やったね、昨日より気温が下がるよ。
昨日が暑すぎだっただけすけどね、風は強くてわりと過ごしやすかったけど。
台風のせいか、1週間以上雨が続くっぽい。
途中、涼しくなるでしょう、多少は。
さっさと最高気温30℃以上な日々から逃れたい。

スーパーマーケットとかで売られてるポテトチップス関連、
「10%増量!」
って書かれて、60gが66gへと増えているみたいですが、
「確か3年くらい前は70gくらいだったんだから、減ったままじゃね?」
とか、疑問に思ってはいけない。
KMです、こんにちは。

まあ、スナック菓子系は良いんだけど、
チョコレート、増量しないなぁ・・・
カカオと砂糖、価格上昇してるままなんだろうか?
あと、袋入り焼きそばの安売りをあんまりしてくれない。

そういや、焼きそばと言えば、
お弁当屋さんの焼きそばって、どう見てもスパゲッティ麺なのですが、
それじゃ、焼きそばじゃなく、焼きスパゲッティなのではないだろうか?
しかし、普通の焼きそばや支那そばって、
蕎麦じゃなく小麦から作った麺だから、
別に麺を炒めたものだったら、焼きそばでいいのか。
しかし、うどんだと焼きうどんになってしまう。
同じ小麦粉から作られた麺同士なのに・・・
これは香川県への侮辱なのか、香川県の特権意識が原因なのか・・・(関係ないです)

東京ゲームショウに合わせたのか、
色々なゲームの内容とか発売日とか公式発表。
FF13-2は12月になったみたいだけど・・・どうせすぐに安売りされるだろうしなぁ・・・

日本ファルコム、PS Vitaでシリーズ完全新作をリリース 記憶喪失のアドルの物語「イース セルセタの樹海」 (GAME Watch)
セルセタ・・・
ってことは、ちゃんとした日本ファルコムさんの『イースIV』ってだけでしょ?
スーパーファミコンでは『MASK OF THE SUN』、PCエンジンでは『The Dawn of Ys』と、
別々の会社で開発された同じタイトル『イーズIV』2作品が発売されてるという、
よく分からん状態だったからなぁ・・・
その上、PS2では更に違う会社開発だったっけ?
ってことで、これが発売される時にVitaを買う。

発売日といえば、
KONAMI、3DS「NEWラブプラス」発売日決定! (GAME Watch)
12月8日・・・とうとう3DSが天下を取る日がくるのか・・・
全く買う気ないけど。
で、東京ゲームショウにて、
NEWラブプラスで彼女のパンツを見る方法が判明!その方法を公開 (さざなみ壊変)
よし、買お・・・
いいえ、全く購入意欲なんて出てませんよ。

本日の2ちゃんねる関連。
Windows 8のブルースクリーン・オブ・デスは顔文字で少しかわいくなった (ニュー速クオリティ)
本家ブルースクリーンを壁紙にした。
まあ、製品版でもこれのままかは不明ですけどね。
>今時がついたけどXPって顔文字だな
泣きながら不二家のペコちゃんのようにベロを出してる感じか・・・
実は萌えキャラだったんだな。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

碧の軌跡 / HOME / ぎがぱっち


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


