KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2011/08/17 / 13:23

なんか知らんが、大雨警報な日々。
しばらく雨、まあ日中は暑くならないからいいか、
その分、深夜・早朝は気温下がらず、熱帯夜続きだけど。
とりあえず、夜の室温30℃未満なら快適に眠れるのですよ!
KMです、こんにちは。
喘息で、よく眠れんけどな。

Amazonさんのドリンク の ベストセラーって、
てっきり、ドクターペッパーが1位だと思っていたのに、
今のところ、13位だった。
うむ、『シュタインズゲート』や『神様のメモ帳』効果では1位は無理か・・・
つーか、「水を買う」という気持ちがさっぱり理解できん・・・
今なら東京でも水道水普通に飲めるレベルだし。
もし災害用利用なら普段から水道水貯めとけよ。

YouTube : 神様のメモ帳 OP 高画質


15日が終戦記念日だったので、
8月前半は、そういう関連のドラマなどが多かったですが、
実は、『おかっぱ&もんぺ』ジャンル強化月間であり、
この古くて新しいジャンルに、日本中を浸透させようとする、
どっかの機関の陰謀なのだったんだよ!!
・・・うん、もんぺ姿って・・・良いよね。(洗脳完了)

エロゲ『いきなりあなたに恋している』(枕)、終了。
・・・なんだ、ただの変態なヒロインの物語だったか。
今回はクトゥルー神話っぽいものはないのね。
『H2O』とか『しゅぷれーむキャンディ』とか、
そういうの関わってて、オチというか設定がほぼ意味不明で終了って感じだったけど。
まあ、主人公が超人だったり、超常現象っぽいことはあった。
『戸籍上は義妹である実妹』(ネタバレ?)って設定も、なかなか斬新ではあるな。

-----
SCE、PS3の価格を8月18日より5,000円値下げ! クラシック・ホワイトも9月8日より登場 (GAME Watch)
ゲーム機値下げラッシュなのですよ。
PSP後継機種、Vita(PCH-1000)もあるし、
ゲーム関連の年末商戦は大変そうです。

「Firefox 6」正式版公開、URLのドメイン名強調表示機能などが追加 (INTERNET Watch)
一応アップデートしましたが、
>脆弱性の修正も原則として新バージョンに含める形で行われ、
>前バージョンに対するセキュリティアップデートは原則としてリリースされない。

とのことで、
何かの脆弱性があった場合、おそらく緊急性がなければ、
次のFireFox7まで6週間ほど放置プレイっぽいのが怖いところ。

「いい男」は稼ぎが少ない 米国とカナダの研究で結論 (CNN)
うほっ、いい男!
『いい男』という記事タイトルにホイホイと・・・
協調性が高いという意味での「いい人」、とのこと。

まあ、高給なら上司のように命令する立場なんだから、
個人に協調性あろうが、それが目立つことがないだけなんじゃない?
あと「高給な人=冷たい人」という決め付け、嫉妬補正もあるかもしれんし。
稼ぎが少ない方がいい人だと思われやすい・・・って、だけでしょう。

もし、日本で同様な調査をしたなら、
稼ぎが少ない人=コミュニケーションが苦手っていう、
この調査とは逆の結果になりそうな気がする。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

橋をかける少女 / HOME / えすえむえす


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


