KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2011/08/11 / 23:57

なんか、甲子園で県代表がぼろ負けしてたらしい。

電話番号しか教えてない親戚から、
母親がメール届いた、と言われたので、
SMS、つまりはサド・マゾ・ソリューションズ・・・ではなく、
ショート・メッセージ・サービスのことを教えたのですが、
いつの間にか、SMSって
他の会社相手でもできるようになってたのね。
しかも、安くなったらしい。
安くなったと言っても3.15円だから、普通にメールした方が安いですが。

昔は携帯電話ではメールは発達してなかったから、
要は送受信可能ポケベルとして役だっていたのですよ、SMS。
ちなみに携帯電話持って10年以上になる僕は、一度も使ったことないです。

-----
最大16Gb/秒のSATA Express 規格発表、年内に完了へ (engadget)
最大転送速度6.0GbpsのSATA 3.0が普及したと思ったら、もう新規格(Revisionで数値化すれば、SATA 3.2)か。
まあ、発表から実際の製品ができるのって、3年後くらいでしょうけど。

最大16Gbps=2GB/sなのですが、
実際の速度は、せいぜい6・7割程度となるんでしょうけど、
1GB/s超えなんて、SSDくらいしか必要ないですね。
ちなみにBlu-rayで換算すると、900MB/sで200倍速が可能ということに!
その速度が可能な回転を行えば、ディスクが粉々になるでしょうけど。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

雨は人間の欲望をも洗い流してくれ・・・るわけはなく / HOME / ないすぼーと


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


