KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2011/07/31 / 16:05

『Rewrite』(key)、
とりあえず、七不思議は全8種類そろえた。
目指せ、おっぱい。

「この16倍速対応DVD-R、16倍速での書き込みしかできんのかい!」
と、理不尽にキレていた、
KMです、こんにちは。
たいてい16倍速対応だと18倍速とか20倍速とか出るのですよ。
どっちにしろ、時間はたいして変わらんけど。

しかし、最近はDVD-Rよりも、BD-Rの方がどう考えてもGB当たりの価格が安く、
ドライブ自体も1万円くらいになっていますし、
時代はBlu-rayに移行してるんだなぁ・・・と実感しつつ。
USB2.0接続の外付BDドライブでも買うか、
どうせ最初から搭載されているであろう次のパソコン購入まで待つか・・・

一応、新しいパソコンは来年買おうとは思ってますが、
AMDのCPUがSocketFM2対応になる、Bulldozerの次のPiledriverコアの、
GPU内蔵する、メインストリームのTrinityあたりで。
問題は、Windows7の次である、Windows8(仮称)がいつ発売されるか・・・
2012年という噂はありますが、そうなるとサービスパック待ちたくなるところ。
更には、WindowsXPのサポート切れ(2014年)まで待っちまうか・・・
つーか、そこまで待ってたら、今のパソコンぶっ壊れない?

うむ、相変わらず買い時が難しいのですよ、パソコンって。
結局、時期とか気にせずに、買いたい時に買うのが一番ってことになるけどね。
どうせいつ買おうが、いつか後悔する時ってあるんだし。

-----
首位ブラジルなど、最下位は中国 日本9位 休暇日数ランク (CNN)
36日ってことは、有給20日として、
年末年始・ゴールデンウィーク・お盆あたりで公休16日ってことか?
無論、おいらには公休なんてございません。
お盆や正月の期間は利用者さんの生命活動を停止・・・とか、怖いわ。

人民解放軍副総参謀長「日本は危険な方向に」 (読売新聞)
本日の「お前が言うな」ニュース。

「国からお金、泥はかぶらず」 安住氏、被災首長を批判 (asahi.com)
まあ、言ってる内容は概ね正しい。
すべき仕事をしていない自分らを棚にあげて、政府のみを批判する。
何を国がやるべき仕事なのか、何が地方がやるべき仕事なのか、それを知らない、
もしくは、何でも国がやるべき仕事だと勘違いしてる、
その上で、とりあえず政府批判しときゃいいやっていう国民多いしね。
地方は正義・国は悪っていう、現在の単純すぎる風潮。
ただ、野党時代の民主党も無責任な批判ばかりやっていたので、
こいつもそういう意味では、本日の「お前が言うな」ニュース。

ちなみに、中国ならこういう被災の対応がすごく早いんだぜ。
あの四川大地震も、かなり復興してますし。
独裁と出世目当ての地方役人と強硬手段可能っていうだけで、
まったくもって羨ましくないけど。

熊本で花電車の運行が始まる (読売新聞)
電車って、こういう電飾よりも、
パンタグラフでバチバチと放電してるところが、好き。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

代理ダンサー / HOME / 77って、縁起良さげな数字だよね


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


