KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2011/07/24 / 13:50

アナログ放送終了の瞬間を、NHKで楽しんできたぜ!
KMです、こんにちは。
各局でテロップ違うのね。

電気を使わずに涼しさを感じさせる、
節電グッズが売れているようですが、
それを作るために電力をどのくらい使ってるんだろうか、とか、
そんな野暮なことは考えてはいけないのである。

まあ、全体的に節電が必要というわけでなく、
電力使用量の分散化によって、電力使用の集中化を防ぐのが必要なだけで、
実際節電が必要な時間帯は、午後の数時間だけなんでしょうけどね。

で、僕がやってるのは室内打ち水というか、
サーキュレーターの前で霧吹き使って、擬似冷風扇ごっこしたり、
霧吹きを窓にふりかけたり、
そういう気化熱を利用した室内の冷却方法ですが、
よくよく考えると、
「自分に霧吹きすりゃ一番早いんじゃね?」
ということを発見し、
室内で霧吹きを自分に振りかける、単なる奇行に走るオッサンになりつつあります。

ちなみにこの方法って、
窓汚れたり壁や床に水がつきますし、気化により湿気増えますので、
あんまりお勧めできない方法です、書いといてなんですが。
結局エアコンが一番なのです、ビバ・文明の利器!
下手な小細工するより、エアコンを効率的に使う方法を考えた方がマシです。

あれだ、貯金と同様ですね、
細かい出費を考慮するより、高い価格の買い物をいかに安くするか考えろ、
そんな感じ。
何事も、優先順位ってやつが大切なのです。

と、なんとなく真面目っぽい内容ばかりですが、
更に真面目なことを語ろうと思う。
「乳首」という言葉ですが、
どこらへんが「首」なのでしょうか?
手首・足首なら、先に手や足があるので分かりますが、
乳首の先には何も無い。
つまり、おっぱいが身体本体として頭が無い状態なのである。
これは、許されることであろうか?
私はこの問題に対し、地底人のオパーイ氏に見解を問うてみた。
彼は言った。
「何もかもを許すことが出来る。 何故ならおっぱいだから。」
と。
確かに、その通りである。
私はおっぱいという大局を考慮せず、小さいことに固執していたのだ。
私は、自分の度量の狭さを悔いたのだ。
そんな私に、彼は言った。
「嘆くことはない。 我々はみな、おっぱいを愛する同士なのだから!」
「さぁ、我々は平和のために叫ぼう、おっぱい!おっぱい!と。」
おっぱい!おっぱい!


追伸。
KMっちは暑さにやられた模様です。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

ちょっと前まで、子役だったのに・・・ / HOME / 桜たんシナリオ希・・・望しない


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。