KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2011/06/25 / 12:54

愛するシエル先輩のために、本日はカレーです。
べ、別にめんどくさかったわけじゃないんだからねっ!
しかし、シエル先輩、
月姫ではヒロインなはずでしたが、もう完璧にネタキャラ化してるなぁ。

火を使わなくても暑い台所。
私の部屋の室温は、30°C以上です。(フリーザ様風に)
ガスの熱効率ってのも、どうせ半分程度だろうし、
調理に利用された熱も基本的には室内に放出されるんだから、
単なる暖房だよな、料理って。
よく煮物とかに使われる方法でしょうけど、
野菜や肉煮込んでる時、キッチンペーパーやアルミホイル使った落し蓋は便利。
熱効率向上しますし、煮くずれおこしにくいし。
ついでにアクも取れる、まあ少ししか取れんので結局すくい取るけど。

しかし、台所は身長のある男には使いにくいなぁ。
ただでさえ身体痛いっつーのに、更に痛くなる。

-----
「刑事コロンボ」ピーター・フォークさんが死去 (CNN)
最後に、もう一度だけ・・・(T-T)
>当初、コロンボ役は米俳優ビング・クロスビーに依頼されたが、
>クロスビーはゴルフができなくなるという理由で断ったという。

正直な気持ちなのか、言い訳なのか、
判別つかないんだよな海外の人のこういう逸話って。

ソーラー飛行機で世界一周飛行を目指す男たち (CNN)
風船おじさんの方が、更にエコだな。
あれももう約20年前のことなのか・・・

ま、自分がやりたい事やってどうなろうが構わんですが、
他人に迷惑かけないならば。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

心も身体も部屋も熱(暑)い / HOME / 偽アサシンさん、動け


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


