KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2011/06/17 / 13:07

ここ一週間で、一年の1/3くらいの量の雨が降った気がする、
そんな、よくある梅雨の時期。
先週の金土日の原付通勤は死ぬかと思ったね、ホントに。
更に道路冠水で、別の道走って時間かかるし。

家中にタマネギの皮が落ちてる、
そんなKMです、こんにちは。
おいらの魅力に、タマネギの皮すら引き寄せられるのさ。

ってことで、毎度ながら母が姉の家に行き、いない生活なのですが、
2週間くらいになると、料理面倒になってきて、
もう、ハヤシライスでいいや、って感じに。
ハヤシライスってカレーライスと違って、
とろみ要員であるジャガイモさん使わないので、
代わりに水溶き片栗粉でも入れてみたが、
別に要らんかったような気もする。

しかし、母がカレーやらハヤシやら作ると、鍋いっぱいになるんだが、
僕だとルウ1箱使っても鍋半分にしかならんのだが。
まあ、そんなもんだ、人生。

そんなことより、料理してて思いついたんだが、
「あれ? コチュジャン、どこだっけ?」「こっちゅじゃん」
もう、大爆笑だね。

TOG-F、
やっぱ、エロメードさんは性悪オバちゃんっぽい感じ。
見た目で性格が判断できるのが、ジャパニーズRPGってやつさ。
そろそろ終わるだろうが、
ラストダンジョン突入になってからサブイベントが多いのが、
テイルズシリーズなんだよな。
とりあえず、さっさと終わらせたい。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

やっぱり、公式が病気 / HOME / 食べ物を粗末にしてはいけません


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


