KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2011/05/21 / 12:38

お昼~夕方の室温30℃が当たり前になりつつある、今日この頃。
東北・関東での節電目標みたいなの、あったけど、
僕が普通にやってることだった・・・
我が家の冷蔵庫・冷凍庫、設定は最も低くなっております。
冷房は基本28℃設定です、しかもドライ。
KMです、こんにちは。
でも、温度よりも湿度が問題なんだよなぁ・・・入浴介助は死にそうになる。

静止衛星利用して、日本列島を日傘すればいいんじゃね?
NASAかどこかが、「金が掛り過ぎるよ!」とか言って地球日傘計画を断念してましたが、
逆に言えば、金さえかければ、地球温暖化なんて簡単に解決なのですよ。

本日の2ちゃんねる関連。
「60歳以上板」がクッソおもろい件wwwww (あじゃじゃしたー)
孫と2ちゃんねるで罵り合う、そんなクソジジイに僕はなりたい。

-----
NHKとシャープ、85型スーパーハイビジョン液晶を開発 (AV Watch)
プロジェクターはビクターが開発した記憶がありますが、
とうとうスーパーハイビジョンが、液晶1パネルで実現か・・・
まあ、スーパーハイビジョン対応の放送予定は2025年なので、
家庭ではまだまだ先のお話。
この画質で、どこまでテレビを小型化できるのかなぁ・・・

東芝、4型1280 x 720画素 367ppi 液晶ディスプレイを開発。年内出荷 (engadget)
単純にこの解像度で作れたとしたら、
ビスタサイズの24インチでスーパーハイビジョン液晶テレビが可能なのか。
おっさんとしては、ディスプレイの解像度は72dpi(ドットパーインチ)だけどな。
最近のは、100dpiくらいだと思うけど。

募金しない生徒名黒板に掲示、大館一中 苦情受け撤去 (さきがけonTheWeb)
どっちかというと、貼り出した教師よりも、
こんなこと決めた、この学校の生徒会の方が問題あるような気も。
本人達は100%善意なんだろうけど、他人に善意を強制してるようなものだし。
まあ、うちの近所もだけど、実質的に強制的な募金っていうか、募金の強制徴収って多いよね。
地域の団結というか、村社会というか・・・震災時は世界から賞賛された別の側面ではある。
とりあえず今の時代、わざわざ団体とか経由する必要を感じない。

菅内閣、ハーグ条約加盟方針を閣議了解 (CNN)
何故今まで加盟しなかったのか、
という、この条約のデメリット部分とかちゃんと考慮した上での判断なんだろうか・・・
本当に該当する子供のことを考えた上での判断なら、良いのですが、
「自民党政権でしなかったことを、俺らがやるんだ!」
っつー、安易な実績作りじゃないことを祈りたいものです。

ちなみに、日本の現行法でも可能なのことを、
アメリカ政府が勝手に勘違いし、不可能と判断した上で、
それを理由にアメリカが日本に対してハーグ条約加盟を迫っていた、というのが正しい。
むしろ、条約に加盟していてようが不可能だという可能性が高かった。
まあ、よくあることですけどね、こういう馬鹿馬鹿しいことって。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

ついでに+3¢ / HOME / 一緒に帰って友達に噂とかされると恥ずかしいし


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


