KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2011/05/17 / 11:14

あんまり同じゲームをやってるのも何なので、
『SimCity3000』でもやってみる。
・・・ゲームに飽きたからゲームって、とうよ?

これ、警察署や消防署は有効範囲とかあるんですが、
病院や学校には、特に場所は関係ないので、
高公害である石炭発電所の隣やら、ゴミ埋立地に囲まれてるやら、
道が繋がっていない山の頂上やら孤島やら、
そんな所に建てても、何ら問題ないという、
実に、患者や学生思いなゲーム開発スタッフである。

まあ、有効範囲ができたSimCity4でも、
学校や会社の隣が崖や高架道路だと、そこから飛び降りて登校・通勤しますが。
シムの人々は、超肉体派なのです。

町づくりとしては、貧民区と称した石炭工場を中心とした、
水道なし、軍事基地やら配置しつつ、
他の区域からは隔離された地域をつくりつつ、
あとは適当に。
ちなみに、市長官邸は海の見える丘に設置。
プライベートビーチっぽい場所も作りつつ。
劣悪な環境に住んでいる市民達に、いつ突き落とされるのでしょうか?


エロゲ『大帝国』(AliceSoft)、
俺の猫平内務長官は、いつ仲間になってくれるんだ!!
もう、モンゴルとハワイが、もうラスボスだったんじゃないかと。
(最強なのは大怪獣でしょうけど、特に戦う必要はなく)
その場所さえクリアすれば、あとは楽だった。
とりあえず、ドイツのヒトラーに相当する、第三帝国のレーティアエンド。
別に仲間にもしてないし、恋愛にも至っていないのだが・・・
エンディング分岐条件がよく分からん。

新しいパッチで自作提督参加が可能になったので、
誰かが作ったネタキャラを、適当に拾ってくるか・・・
例えば、北の将軍様とか・・・なんか弱そうだし使えないスキルしかなさそうだな・・・
自作艦船とか自作スキルとかも欲しいところ、もう自作ゲームになっちまうけど。

げーむ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

10年は戦う・・・戦えたら、いいなぁ・・・ / HOME / 恋愛マスター


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


