KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2011/05/12 / 22:46

確か、本日は熊本市の東町か健軍あたりに、
ラーメン屋の『天下一品』が開店する日でしたが、
既に熊本に1店舗あったのね、天一。
熊本で濃厚な支那そばだったら、北熊でいいじゃない。
今は昔みたいに濃厚じゃないみたいですけど。

日本のラーメンは中華料理の拉麺とは別物だから、
支那そばが正式名称だと思う。
KMです、こんにちは。

そういや、マクシスさん、
もうSimCityの新作出さないんだろうか・・・
最新作のSimCity4って8年前に発売されたやつだぞ。

しかし、福島原発事故のせいで、
SimCity恒例、「都市が完成したらメルトダウン」を、
動画投稿とかやりにくい雰囲気。
ネタと現実をごっちゃにする人が増えて困る。
おいらはそんなの知ったことじゃないので、動画を貼ってみる。

YouTube : Sim City 4 Meltdown


ゲームのは原発のメルトダウンじゃなくて、核爆弾だよな。
作った都市を破壊するゲーム、それがSimCity。

-----
「週刊少年ジャンプ」を買う理由になっている作品ランキング (gooランキング)
『いぬまるだしっ』だろ、常識的に考えて。
しかし、『HUNTER×HUNTER』が理由ってことは、
つまりは、2年に10冊くらいしかジャンプ買わないってことじゃないか。

6割超に交際相手なし=20、30歳代の未婚男女―内閣府調査 (asahi.com)
需要と供給、お互いに存在するのに、
そこに契約が結ばれることが少ない、それが恋愛。
つーか、恋愛や結婚にメリット感じ無いのよね、正直。
昔なら、家庭を持つことは社会人としての必須事項みたいなものだったけど、
今の時代、そういうのもないし。
家電製品の発達で、家事とか楽なので一人で何の不自由なく生活できるし。
まあ、子供は欲しいが。
特別養子縁組を独身でも可能にできんもんかね?

しかし、未だに、
>「経済的な安定を得たい」と答えた女性は43%、男性は16%で、男女で最も差が開いた。
とか思ってる女性って、多いのね。
所詮、愛よりお金な人達なのですよ。

携帯にも「070」、090と080枯渇の恐れ (読売新聞)
昔の030使えばいいんじゃない?
PHSも050に・・・ああ、これはIP電話が今使ってるか。
しかし、
>また、携帯電話間に限られていた「番号持ち運び制度」についても、
番号ポータビリティ制度を和訳すると、なんかイメージ変わるなぁ。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

邪魔者は消す / HOME / あなたの噛んだ 人差し指が痛い


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


