KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2011/05/11 / 09:06

そういや、毎度恒例の甥っ子のパーツ写真は、
やたら動きまわるようなったので、撮影しにくくなったので、もう無理・・・
更に次来るときは、おそらく立って歩きまわるんだよ・・・
甥っ子に指を近づけたら、くわえられ、なめられ、噛まれ、出血したよ。
とっても仕事しにくくなったよ、やったね!
爪の付け根部分は噛まれないように注意しよう。
あと、おっぱい吸う方法なのか、
甥っ子の独特の舌使いに、おじさん大興奮だよ。(危険)

梅雨入りした覚えはないですが、
明らかに梅雨前線ですよね、今の雨って。
夜中に大雨は、視界悪い上に対向車が来るとライトで前が見えないんで、精神的に疲れる・・・
KMです、こんにちは。
まあ、昼、多少は涼しくなるからいいか・・・
5月で室温30℃とか・・・「5月は夏」と姪っ子も言っていました。

ボーイスカウト・ガールスカウトって、
どう見ても、軍人教育だよなぁ・・・
確か元軍人さんが始めたものだったと思うので、当たり前かもしれんけど。
まあ実生活に役立つから良いよね、鶏の捌き方とか。
戦後すぐくらいなら、農家なら普通に家で鶏捌いてたみたいです。
そのせいか、うちの父やその兄弟は、鶏を食いません。
・・・それ、トラウマになっとるだけやん。

本日の2ちゃんねる関連。
【福岡】 小4男児が田んぼで手榴弾?発見 自宅に持ち帰る 【日常】 (ニュース2ちゃんねる)
福岡では、昔からたまにあること。
熊本だと、たまにドモホルンでリンクルなところとかに銃弾打ち込まれるレベルですので、
みなさん、安心して観光とか定住してください。
つーか、暴力団の抗争とか、全国が九州並にあるものだと思ってたんだが、
年1くらい当たり前じゃないの? 暴力団による銃撃事件とかって。

本物の田舎ってのを教えてやる (暇人速報)
田舎に住む、僕の親戚の場合。
トイレが家の外にある、一般家庭に男性用小便器がある。
家に辿り着くまでの道は私道、対向車が来たら終了である狭い私道。
でも、車・・・というか軽トラ3台はおける駐車スペースのある庭。
(駐車スペースの広さは、親戚が農家だからでしょうけど)
国道通ってるので、そこまで行けば結構お店は充実してる。
そして、鯛に「飽きた」と言う従兄弟。

-----
Seagate、1TBプラッタを採用した3TB HDD (PC Watch)
ハードディスクって、最大でプラッタ4枚使うことが多いので、
もう、4TB発売すればいいんじゃないかと。
プラッタとは、ハードディスクの記録する円盤の部分のことを言いますが、
円盤の両面の記録容量が1TBなので、
片面だけ使うなら0.5TBとなり、1.5TBという記録容量も製造可能。
個人的には1面を表すサーフェスを使い、
1サーフェス500GBって書く方が、正確なんじゃないかと・・・まあ、どうでもいいけど。

祝ブッダ誕生日 祈とう式からパレードまで (CNN)
旧暦での仏生会(4月8日)ですね。
日本では花を飾ったり、甘茶飲んだりしますが、
華やかすぎてなんか仏教っぽくない気がするな、韓国のって。
まるで、長崎のおくんちみたいだ。

ミシシッピ川水位上昇で住民ら避難 テネシー州 (CNN)
原油先物が上昇、米製油所への洪水影響でガソリン主導 (ロイター)
毎度のことながら、アメリカ政府は洪水対策してないんだろうか?
やっぱ、大き過ぎて対策しきれないんだろうか・・・

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

てんいち / HOME / ちぃっと、ちーと


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


