KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2011/05/05 / 23:32

プレイステーションネットワーク(PSN)が復旧しないと、
先月末公開されたはずのディスガイア4のダウンロードコンテンツが利用できない。
結局なんだったんだ、あのハッカーの人達?
少人数で寂しく何かやった気がしましたが、あれは陽動だったのか?
とりあえず、クレジットカード情報に関しては心配だなぁ・・・

ディスガイア4、
後日談でラハール(初代ディスガイアの主人公)に未だに勝てないところ。
さすがにもう、デスコ無双では乗りきれないなぁ・・・
そういや、攻略本も先月末発売だっけ・・・
攻略よりも、武器・防具情報ないとアイテムランクが分からなくて不便なのよね。
記録屋で見れはするんだが、敵から盗む時とか。
ディスガイアシリーズの攻略なんて「攻撃される前に殺れ」であって、
方法は、レベル(キャラレベル・アイテムレベル)を上げて殴りまくるってだけだしな。

エロゲ『大帝国』(AliceSoft)、
実際は星域(=国)の名前は違うんだけど、面倒なので現実にある名前で書く。
三国同盟しない・植民地を日本人同様に扱う・日ソ中立条約しない、
という選択をしてたら、戦艦作る資源少ない上に、三方向(日英ソ)から敵に襲われるなど、
もう早く殺してくれ状態になってしまったので、やり直そう・・・

エロゲ『穢翼のユースティア』(August)、
八月さんは、よくあるジャンルの中に隠されたSF入ってる感じの作品が多く、
基本的に明るい話で進んでいくんだが、
今回は、暗いというか、シリアス展開が続く。
各ヒロインの話になりつつ、
選択肢でそのヒロインエンドか、次のヒロインの話に分岐って感じやね。
まあ、イチイチ共通パートをやり直して別ヒロインルートに進むよりかは楽ではある。
しかし、延期はされたとは言え、地震とか崩落とかあるのによく発売できたなぁ。
販売自粛しなかったことに感謝。
謎は都市が浮いてることと、出てくる貴族の人の正体かなぁ・・・

そんなことより、4月のエロゲでは、
発売延期されまくっていた『sisters 夏の最後の日』(Jellyfish)が発売されたっていうのが、
最も信じられない重大な出来事。
アニメを多用したゲームを作るクラゲさんですが、
ゲームの内容よりも、発売延期に定評があるメーカーさん。

げーむ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

はまおか / HOME / 宇宙大戦争


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


