KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2011/04/25 / 12:26

マスク・ド・プリキュアたんことプリキュアミューズって、
いったい誰なんでしょうね・・・う~ん、謎だ。(棒読み)
現在のところ、第一候補は肉屋のおばさんであるという説が、全く出ていませんが。

ミューズは音楽に関する9人の女神達の総称だから、(3人とか7人っつーやつもあるが)
実は、9人いて、彼女達が合体することによってプリキュア化するんだよ!!
史上初、9体合体超合金プリキュアの登場だ!(超合金??)
もしくは、薬用石けんだよ!!(違)

で、変身するやつのアイテム、
玉っぽい色が白・ピンク・水色・紫があり、
最初の二人が白とピンク、今回が紫なので、
きっと、あと一人水色の人が登場するんでしょう。
うん、分かりやすいよね、プリキュアシリーズって。

しかし、きいろがいないとは、なにごとだ。
黄色=カレー担当は戦隊モノの基本ではないか。

-----
熊本市議会議員選挙、
現職の松野明美さんが、史上最多得票数でトップ当選。
熊本市合併後の植木で行われた昨年の選挙では、
定員2名で2位だったっていうのに・・・

まあ、有名人だからって言う理由が大半でしょうけど、
福祉関連からの票も、あっちに流れたんだろうなぁ・・・
別に子供がダウン症だからと言って、福祉全般に詳しいわけじゃないだろうし、
逆に、身近にいることで感情的になり合理性にかけることが多いのよね。
いや、まあ他の議員も似た様な感じなんですけど、応援する団体などに有利な感じに。
とりあえず、トップで選ばれたからには、ちゃんと責任果たしていただきたいところ。

しかしまあ、
選挙で約1万票得票した議員と、約3000票得票した議員が、
議会では同じ一票っていうのも、
ある意味、不公平ではありますね。
普段はあまり得票数に差がないから気にはならなかったですが。

そして、公明党の候補者の得票数の均一っぷりが、相変わらず素晴らしい。
6人が4579~5220.536票で、全員当選。
ちなみに、小数部分があるのは、
投票用紙に名字だけ書かれて、候補者にその名字が複数人いた場合とか、
そういうやつを分配してるから。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

そんな脱衣ゲーで大丈夫か? / HOME / 貧富≠貴賤


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


