KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2011/04/07 / 14:20

最近、
「はわわ」はメイドロボじゃなく軍師様になってしまっていて、
時代の流れを感じる。

よくよく考えてみると、
グラフィックボードが対応してるから、
今まで使ってたディスプレイと新しく買ったディスプレイで、
デュアルディスプレイできるんだな、僕。
やる必要性が、全くないのだが。

画面解像度を1920x1080にしたせいか、
Civ4すると、たまに固まることがある、
そんなKMです、こんにちは。
ゲームでは画面解像度は下げとくか・・・
16:9画面対応してないゲームの場合、
フルスクリーンにすると、画面を横に伸びた感じになり、すげー違和感。
せめて横の部分カットできる設定があればいいのに・・・

周辺国属国化で戦争ふっかけられても、直接被害がこないようにし、
結構軍事ユニット多いけど、平和主義で偉人生まれやすくし、
偉人が生み出せそうな都市には、文化力を増やす芸術家メインに、
三大都市は文化力、他都市はスパイかお金を生産し、
お金で軍事ユニットの維持費、文化力+100%状態にし、
大量のスパイを使って、相手国の宇宙開発などを妨害、
とかやって、ようやく文化勝利ゲット。
ある意味、一番面倒なんじゃないだろうか・・・
つーか、僕が外交下手なだけか、すぐに戦争ふっかけられる。
自国vs世界(全部の国と戦争状態)になった時は、さすがに死ぬかと思った。

というわけで、
「世の中、金」
ということを、ゲームの中でも実感したのであった。

あらゐけいいちさん原作の漫画をアニメ化した、
春から始まったアニメ『日常』、
オープニング、ヒャダインさんなのね・・・
ニコニコ動画で、ドラクエやらファイナルファンタジーやら、
有名なゲームのBGMに歌詞付けて歌ってらっしゃった方。
元々、プロの作詞・作曲家の方ではありますが。

YouTube : ひとりで、2000年第50回紅白歌合戦 / Japanese Annual Song Battle by Hyadain

何故、2009年版をやったあとに、2000年版やったのかは知らん。
ちょうど51作目だったからか?
ちなみに、2000年度紅白歌合戦は第51回であり、タイトルの第50回ってのは間違い。

アニメ『日常』に登場するキャラの名字っぽいが、
東雲を「しののめ」と読むというのは、エロゲで学んだ。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

ハリボテ人気 / HOME / 何故か右足が痛い


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


