KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2011/03/31 / 10:09

つーことで、昨日ディスプレイ届いたのですが、
なんということでしょう・・・
ディスプレイとパソコン本体、横に並べてちょうど良かったテレビ台、
このディスプレイの横の長さと、ほとんど一緒です。
そこを、ディスプレイはずらし、パソコン本体は斜めにするという、
なんともハイソサエティさをかもしだす、匠の技。

しかし・・・パソコン画面は16:9だとやりにくくね?
ウィンドウ並べて作業するとかには、楽かもしれんが。
それと、今まで使っていた17インチよりも、
横長のビスタサイズとは言え24インチの方が、
画面大きいのに軽くて、技術の発達ぶりを感じた。
バックライトにLED使用なら、もっと薄くて軽かったかもしれん。

ちなみに、5年前のうちのグラフィックボードでもフルHDこと1920x1080は対応。
つーか、最大は2560x1600なのだが・・・使わんだろ。
元々1280x1024だったので、表示する縦の方はあんまり変化なし。
で、横の方が1.5倍に。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

本年の エイプリルフールネタ / HOME / さくら


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。