KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2011/03/28 / 12:51

5月くらいに届けば良いや・・・
と、思っていた液晶ディスプレーさんですが、
今週にはAmazonさんから発送される模様・・・
いやまあ、普通そんなに長い間在庫切れ起こさないけどさ。

これで横長画面でエロゲ『大帝国』が楽しめるよ!
・・・あれ、PS3のためじゃなかったのか?
FF13くらいしか恩恵ない気がしてきたのですよ、PS3で高画質求めるのって。
そういうゲームは、あんまり買わないからなぁ・・・PS3性能のムダ使いだ。

細長い画面のCiv4っつーのも、見やすいような見にくいような・・・
そういえばCiv4、初めて文化勝利目指してたら、都市滅ぼされたよ!
やっぱ一都市一長弓兵じゃ、ムリだね。
社会制度を平和主義にしたから、軍事の方は削りたかったんだよ。
文化勝利目的っつーか、専門家メインではよくある社会制度だが、
代議制で平和主義なカースト制の国家って、意味分からんよな。
国教は自国で生まれた儒教にしてますが、そもそも儒教って宗教じゃないだろ。

ACの「私達に出来ること」みたいなCMで、
「不必要な物は買わない」
って言われていますが、
正確には、「不必要な量の生活必需品を買わない」であって、
水や食料や燃料など、そういう生活必需品じゃなければ、
特に買い控える必要はないんじゃないかと。
まだ生産体制や流通体制が整ってないので、
色々買おうにも、店に商品が無く買えない可能性もありますが。

本日の一句
 放射線 怖くて自国に 戻ったら
 こっちの方が 量多かったよ

東京くらいの値だったら、
「はっ、普通より少し上の値って程度だな!」
と思われる海外の都市なんて結構あったりする。
高い土地だと宇宙線の影響で高くなるのは分かるんだが、
低い土地なのに放射線量多いところとか、何が原因なのやら・・・
具体的に言うと、中ご(以下、金盾)

本日の2ちゃんねる関連。
DASH村が高濃度の放射性物質に汚染されてしまった模様 (ニュー速クオリティ)
リーダーがハゲたらきっと放射能のせい・・・ってことにしとこう。

-----
栄村大震災 (アンサイクロペディア)
東日本大震災直後に起きた、長野県北部地震について。
アンサイクロペディアのくせに、本当の情報を書いてやがる!
実際は大被害ではあるが、行政もメディアも東北の方に力入れちゃうよなぁ・・・
⇛関連:長野県栄村:お知らせ2

「菅首相はほうれん草を食べろ!」 ビートたけしの「提言」ネットで話題 (J-CAST)
管総理の得意分野である、その「食べる」は、
既に麻生前総理にやられてしまっているのですよ・・・
まあ、提言っつーか、一般国民の愚痴って感じですな。
ま、実際に行われたところで、
どんな日本にとって存在価値があるのか不明な大臣だろうが、
危険な目に合わせることは、国益損する可能性もあるんで。
確かに危険な仕事ではあるが、単に職務全うしてるだけで国民栄誉賞っつーのもやり過ぎだし。
そんなことなら、自衛隊員なんて毎年国民栄誉賞だよ。
テレビは節電のためにもNHK一局で他は放送しなきゃいいじゃん、と思うが。

高温対策で上空に「人工雲」を計画 W杯主催のカタール (CNN)
サッカー試合での温度対策ですが、
サッカーってスタジアムに屋根付けて、冷房つけるとかじゃダメなの?
日本のドーム球場みたいな感じに。
40℃の気温じゃ、焼け石に水なのかな?

九州・四国へ疎開…申請ゼロ 宮城「できれば近隣で」 (asahi.com)
現在、物資・電力など色々と余裕あるのは九州・四国・中国地方くらいだし、
季節的に、九州は今が一番住みやすい感じではあるが、
(そろそろ黄砂が本格的になりそう頃ですけど)
まあ、来ないわな、普通そんな遠い場所に。
そういや、修学旅行、京都でラーメン食った時、
「京都には住みたくない」と思ったなぁ・・・うん、すげぇ単純明快だな、僕。
正直、子供とお年寄りに関しては強制的な一時避難をさせるべきじゃないか、と思うんだが。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

タイガーマスク運動って、もう忘れられてるよね / HOME / 同情するなら油くれ


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


