KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2011/03/27 / 13:42

フランスとか先進国のみなさまは、
この震災からの復興のために、日本にリビアの石油をくれ。

輪番停電・・・って、最近言わなくなったな。
ご家庭での一番の問題は、冷蔵庫と夜間の照明だと思いますが、
冷蔵・冷凍は3時間くらいならちゃんと閉めておけばなんとかなるでしょうけど、
懐中電灯は普通の豆電球のやつより、LEDの方がいいよ。
最近、安く売ってるしね。
使う電池が単4とか、ボタン電池だから、
電池不足の地域でも、残ってる可能性が高いです。
単4の充電式電池を使用できれば、停電時以外に充電できるから更に使いやすい。
ただ、使ってると多少明るさ不足な感じもします。
実際の光量というよりは、
電球とLEDの違いによる、照らせる広さが違いだとは思いますが。
昔は停電=ロウソクの灯りでしたが、火事になるからなぁ・・・

なんとなく、液晶ディスプレーを購入。
Amazonさんに在庫ないやつなので、いつ届くかは分からんが。
ようやくHDMI端子でフルHDでPS3が楽しめるぜ!
一応、居間のテレビにはHDMI端子あるけど、HDMIケーブルはないぜ!
しかし、こういうテレビ・ディスプレーのHDMIのバージョンって何なのだろう・・・
バージョンとか、ちゃんと書かれてないんだよなぁ。
リンク機能のあるから、最近のテレビは1.3a以上だと思うけど。

そういや、Amazonさんのゲームのバーゲンセールで、
『DREAM CLUB(ドリームクラブ) Portable』が半額以下になってたよ。
ネタ的に面白そうではあるが・・・やっぱ、やめとこ。

本日の2ちゃんねる関連。
お前らおまたせ 国別の平均おっぱいサイズが分かる世界地図 (ニュー速クオリティ)
ロシアンおっぱい・・・おそロシア。
しかし日本おっぱいが平均Aっていうの、30年前くらいの話じゃね?
今の日本おっぱいは、平均Cのはずなんだが。

静岡県民タフすぎワラタ (暇人速報)
さすが、訓練された静岡県民。

-----
殴りたくなる「キュゥべえクッション」 コトブキヤ限定 (アキバBlog)
ストーリー知らない僕から見れば、ただの珍獣なのですが、
ストーリー知ってる人達からすれば、嫌悪の対象っぽい。
しかし、『魔法少女まどか☆マギカ』って大人気みたいだな。
まあ、シャフトさんの制作で新房昭之さんが監督で、更に虚淵玄さん脚本という、
明らかにどうしようもない展開しか想像できず、
もう全く魔法少女っぽくないってことが、スタッフから丸分かりなのです。

NVIDIA久々のデュアルGPUカード「GTX 590」が発売に (AKIBA PC Hotline!)
>ただし、消費電力が365Wと高く、
予想以上の消費電力。
まあ、実際の消費電力でなく、
設計上想定される最大放熱量(≒消費電力)であるTDPの値だとは思うけど・・・
もう燃えるね、燃えちゃうね・・・物理的な意味で。
やっぱ、AMDのRADEON HD 5750くらいが、僕にはちょうどいいや。
まだ買う気はないけど。

あ~あ~菅無知ぶり全開 有識者に「臨界って何だ?」 (ZAKZAK)
菅総理大臣って、どんな専門分野が得意な政治家だったっけ・・・
特許関連?
そうだ、管総理なら・・・管総理なら、夢の東京特許許可局を作れる!
そして、東京特許許可局長今日急遽休暇許可拒否。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

俺に届け / HOME / また、続編か・・・


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


