KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2011/03/24 / 12:39

昨日の節電のやつですが、
関東の方も地震ひどかったし、地震・津波によって電力失ったから、
一応、今回の震災の被災者ではあるので、
まあ、被災者のためで合ってると言えば合ってましたね。
ただ、電気がない避難所で生活をしてる被災者には、基本的に無関係なお話。

とりあえず、節電することは悪いことではないので、
今だけでなく、今後も続けていってもらいたいところ。
ただし、ちゃんと安全を確保できる程度で。
節電してたら怪我しました、死にました・・・じゃ、シャレにならん。
電気を使わずに補える何か、そんなおばあちゃんの知恵袋的な知識でどうにか。

明日は給料日直後・・・つーか給料日当日の金曜日なので、
3月のエロゲデー(そんな名前なのか?)ですが、
流通などの関係で、ほとんどが発売延期ですな。
とりあえず、ねこねこソフトさんと八月さんのを予約していたのですが、
八月さんの『穢翼のユースティア』は、
Alicesoftさんの『大帝国』や、Keyさんの『Rewrite』と同じ日になるのか・・・時間が足りない!
と思ったら、Rewriteが6月24日に発売延期でござる、の巻。
どうでもいいが、「あいよく」って聞いても「愛欲」しか脳内漢字変換できんですな。
愛欲のユースティアって、どんなエロゲだよ・・・いや、エロゲなんだが。

エロゲ『グリザイアの果実』(FrontWing)、感想。
全員クリアしたら、ねーちんシナリオあると思ったのに・・・ないのかよ。
主人公の過去や主人公の姉、まだまだ謎の残る終わり方。
簡単に言えば、「どうせファンディスクか続編か出るんだよね」ってことです、はい。
でもまあ、好き嫌い分かれるストーリーではあるけど、個人的にはかなり面白かったと。
エンディングムービーの分割するっつーのも、なかなか良いな。

本日の2ちゃんねる関連。
遺体安置所の写真がニューヨークタイムズに載ってるぞ (ニュース2ちゃんねる)
これが現実。

【電力】「計画停電で使用できない」太陽光発電、操作周知にメーカー躍起 (SIerブログ)
つーか、知らないで使っていたのか・・・
あくまで補助なんですよ、特に自宅での太陽光発電ってのは。
仮に停電時でも使えたとしても、晴れてる日中以外ではロクに使えんけど。
まあ、停電時なら冷蔵庫さえちゃんと動かせる電力あれば、十分ではある。

-----
Mozilla、Firefox 4正式版を公開、HTML5やCSS3、WebGLへ対応 (INTERNET Watch)
とうとう、メジャーアップデート。
とりあえず、動作が軽くなった感じがするので良い。

江頭2:50、自らトラックを運転して救援物資配送 (スポーツ報知)
色んなことが起こると、すぐに現場に駆けつけますね。
相変わらず、すごい行動力だ。

「ポポポポ~ン」不足なあなたにどうぞ。好きなだけ「ポポポポ~ン」できるボタンが登場 (ITmedia)
今日も日本はぽぽぽぽーん。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

今日のぽぽぽぽーん / HOME / 節電という名の経費削減


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


