KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2011/03/17 / 10:42

しかし、何故日本円って、
日本が経済的にヤバくなりそうな時になると、
円高になっていくんだろう?
景気良くなり、円の価値が上がることで円高になるのなら理解できるんだが、
たいてい、景気悪くなりそうな時に円高になって、
余計に景気悪くなっていくっつーか、経済成長阻害されるっつーか。

ってことで、なんとなく1000ドル買ってみた。
お金を買うってのは、何か変な表現だな・・・交換か?
今日の午前6時頃からほんの3時間くらいで、
2円ほど一気に円安になってるな・・・うむ、ちょい遅かったか。
とりあえず、9時半頃に1ドル79.32円で買ったので、
手数料の関係上、1ドル79.4円超えないと損失になるんじゃないかと。
ま、これから急激な円高になることないと思うけど、
試しでやってることだし、損失になっても勉強ってことでOKです。

原子力発電のやつで、
放射線の強さ、医療機器と比較するのってどうなんだろう?
医療機器なんて、一瞬もしくは数分間しか被曝しないし。
まあ、『急性』に限定してるってことでしょうけど。
それに、建物の中ならそんなに入ってこないし、
長期的な被害もそんなにないと思うけど、
こればかりは、十年・二十年後しか分からんからな。

しかし、あの地震でも原子力発電所そのものは大丈夫だったが、
津波で冷却装置が壊れるっつーのも、
原子力発電所の技術が凄いというべきか、詰めが甘いというべきか・・・
あの津波に対応しろっつーのも無理がありそうです。

ところで、昔あった原発事故として名前が出てくる、
『スリーマイル島 原発事故』ってやつを見ると、
つい、「スリーマイル島原」って読んでしまう。
なんか、遊園地とか健康ランドみたいな響きである。

本日の2ちゃんねる関連。
【ほのぼのニュース】原子力保安院で重大な隠ぺいが発覚!!!! (勝つる2chまとめブログ)
・・・なんという、隠蔽工作。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

さっさと交換 / HOME / 歴史は繰り返す?


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


