KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2011/03/15 / 11:05

トイレットペーパーなど、大量に買い込む消費者という、
教科書で見たオイルショックの頃のような、
そんな光景が、現在首都圏で起きているようですが、
あれだね・・・人間って、成長しないよね。
KMです、こんにちは。

こういう大災害の時、
よく「自分にできることをしよう」みたいなことを聞きますが、
まずは「余計なことはしない」ことを心がけましょう。

停電行われるとか言いつつ、一部だけでほとんど行われないみたいですが、
(まあ、春は1年で一番電気使わない時期だしね)
停電の際は、ハードディスクを使っている製品には気をつけましょう。
ハードディスク搭載のBD・DVDレコーダーとか。
データ、吹っ飛ぶ可能性あるから。
まあ、一般家庭なら、たいした被害ないけど、
(パソコンの復旧作業、めんどいけど・・・
 と、電源の壊れてパソコンのハードディスク吹っ飛んだ経験者は語る)
企業で起こると、大変なことになるだろうなぁ・・・

PlayStation®3専用ソフト「絶体絶命都市4 -Summer Memories- 」発売中止のお知らせとお詫び (アイレム)
う~ん・・・
過剰反応なような気もするけど、しょうがないのかな・・・
むしろ、災害対策を学ぶゲームだから、良いような気もしますが。
アイレムさんなので、主人公の行動、おかしい選択肢が豊富だけど。

本日の2ちゃんねる関連。
漫画家・赤松健 「私は、『応援のための絵』とか苦手なので、募金の額で貢献したいと思います」 節税のコツを公開 (ニュー速クオリティ)
実際のところ、多額の募金をする有名人とか企業とかは、
こういう感じでやってるんじゃないかと。
わざと損害を発生させることによって、税金を安くし、
損害額以上の節税を行う方法ってのは、
わりと普通に行われていること。(建設中のアパートにある自動販売機とか)
まあ、実際に被災者のためになるんで、
そういう部分はどうでもいいことですが。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

蝶円高 / HOME / ほわいつ


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


