KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2011/03/14 / 11:57

今日はホワイトデー。
昔のバブルの時代では、
1ヶ月前にプレゼントした、1000円くらいのチョコレートなどなどが、
数十万円のブランド物のバッグなどに変わる、
錬金術師も真っ青な、非等価交換を行われる、
そんな、魔術的な日なのでした。
KMです、こんにちは。
全然白くないよ、真っ黒だよ! ダークな日なんだよ!!

関東あたりでは輪番停電してるのかしてないのか、よく分からんですが、
最近のトイレ、電気がないと水すら流せないこともあるんで、注意だぜ。
ほんのちょっとしたことでも電気に依存してる、僕らの生活。
炊飯器・電子レンジ・クッキングヒーター・電子ケトルとか、
IH調理器のみだと、料理すらできんな。
ライフラインってのは、複数ある方が緊急時は助かるのですよ。
平時の場合、一つにまとめるほうが料金的にお得ではありますが。

福島の原子力発電所、
日曜はほぼ一日中寝てたので、正式な発表がされてるのか知りませんが、
結局、原子炉燃料棒を守るジルコニウムが高熱になったことで起きる、
水素発生による爆発でいいのか?
原子力関連は国民感情的にもテロ的にも、
国の安全において、色々とデリケートな問題なので、
何でもかんでも情報公開するってことはできないんだろうけど。
まあ、人命に関わる情報は出すだろうし、
機密情報とか出てこなくても、特に問題はないと思うけど。

本日の2ちゃんねる関連。
【速報】ドイツの救助隊がかわいい (ニュー速クオリティ)
被災者に必要なもの・・・それは、おっぱいだ。
ま、緊張状態続くので、こういう息抜きも大切。
それどころか、息抜きだけじゃなく、別のものも抜・・・(以下、検閲)

-----
菅首相「献金、外国籍と知らず」 辞任を否定 (asahi.com)
前原前外務大臣あたりから続いている問題ですが、
知らなきゃ問題ないっていう法律もどうかと思うけど、
とりあえず、違法ではないので辞任とかはどうでもいいんですが、
自民党政権時、違法でないことまで責任追及し辞職を迫っていた民主党さんだし、
他人から批判されても自業自得って感じですね、毎度ながら。

震災下でも「文化に根ざす規律」 東京滞在の米学者 (CNN)
日本の国民性だからね、こういうの。
そういや、救急車がサイレン鳴らして走ってくるとき、
道路の全ての車が、通り道を開けているのを見て、
外国の知り合いが驚いてた。
日本じゃ当たり前のことでも、
彼の知ってる他の国では有り得ない光景らしい。

無論、日本の国民性だからって、みんなが同じではなく、
中には混乱に乗じて馬鹿なことする馬鹿どもも出てくるんだろうけどね。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

歴史は繰り返す? / HOME / ワシを殺せるものがおるか!


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


