KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2011/03/09 / 18:28

本日は3月9日だぜ、このさっくやろー!
ってことで、Falcomさん30周年おめでとう。
いつになったら、PC用ゲームを再開してくれるんでしょうか・・・
今後、ずっとPSPしか出さないのか?
KMです、こんにちは。
今回が、ちゃんとした『空の軌跡』アニメ化の公式発表だっけ?
まあ、メディアが何なのか未だに分からんですけど・・・

本日の2ちゃんねる関連。
「卵は1日1個」って言ったの誰だよ! (働くモノニュース)
今ならともかく、僕らの親の世代は贅沢品だったからでしょう。
僕、チャーハンは卵2個使わないと、上手く作れない・・・

-----
「メロンを検証する」NECの技術 (WIRED VISION)
タイトルだけでは意味不明ですが、
果実の画像認識システムらしい。
あの、何の信頼性があるのか、未だによく分からない、
「私達が作りました」
っていう農家の写真がある果実・野菜よりかは、
こっちの方が、安心できますな。

投稿事件で被害届、京大に抗議殺到 同志社は学内対応 (asahi.com)
まあ、本人の特定するには被害届だして警察が捜査しないと無理だからね。
つーか、大学のカンニングに対する監視の甘さを批判するくらいなら、
カンニング対策用の装置の設置費用や、監視する人員増やすため人件費を、
批判する人達で寄付してやればいいのに。

入試の答え、イスに書いてあった…でも簡単すぎ (読売新聞)
試験の答えが教室の掲示物とか、筆記用具とかに書かれてあることって、
たまにあるよね。
今回は椅子の注意書きのラベルに書いてあった模様。
どうでも良いこといっぱい書いてあるからなぁ、最近の商品の取説は。
まあ、試験問題がこんな問題じゃ、答えを発見したところで嬉しくもないが。

「中世からの拉致」清算を 北朝鮮紙が対日論評 (47NEWS)
13世紀の元寇に高麗軍が参加し、
日本人を殺害・連れ去ったことを棚にあげつつ、
倭寇による被害のことだと思うが、
うん、アホだな。
だったら、中国の方にも精算してもらえばいいのに。
朝鮮がどんだけ中国にひどい目に合わされてきたか、そんくらい知ってるだろうし。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

3・10 / HOME / えっちんグ~ (エドはるみさん風に)


コメント

『さっくやろーです』 KOH
ご無沙汰です。さっくやろーのKOHです。
私ゃこの日で生まれて39周年になりました。(だから何?というツッコミは却下です。)


2011/03/12(Sat) 21:04:39 | URL | [ Edit.]
『』 KM
・・・だから、何?

めでたいのかそうでないのか分かりませんが、
とりあえず、おめでとうございます。
2011/03/13(Sun) 19:53:10 | URL | [ Edit.]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


