KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2011/03/05 / 11:02

「早稲田でカンニングしたのは、誰だ?」
「ワスだぁ!」
「本当にお前なのか?」
「そーだい!」
・・・
・・・・・
・・・・・・・
KMです、こんにちは。

「早稲田・同志社・立教でも問題を投稿」と供述 (読売新聞)
やった奴には、もう馬鹿としか言いようがないですな。
Yahoo!知恵袋とか、たいていの質問に対して「ググレカス」と返答したくなるのですよ。
つーか、Yahoo!自ら、検索サイトである自分を否定している感じが・・・

とりあえず、これが犯罪と認められるのかどうかですね。
認められた場合、
カンニングペーパーなどのカンニングだと犯罪にならず、
ネットを利用したカンニングだと犯罪になるのか?
っつー、不公平感も感じます。
認められなかった場合、
今後、警察の捜査によって発信者の特定ができなくなる可能性があり、
明らかなカンニングの証拠が残っているのに、その人を不合格にできなくなるかもしれないし。
法律が時代に追いついていない・・・ってことでしょうかね。
試験問題に対し、その大学に著作権を認め、
問題をネットで流すことで著作権侵害・・・って流れなら、なんとなく納得できるけど。

つーか、明らかに違法なことしてるっぽい質問や、
こういう試験や宿題の解答を求める質問とかあって、
もう、2ちゃんねるの質を更に悪化させたものって感じだよな、
こういう質問サイト。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

えっちんグ~ (エドはるみさん風に) / HOME / ダン様


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


