KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2011/02/12 / 11:33

Civ4、
都市の人が「人口が多い!」と文句言っているので、
徴兵して、人口減らしてあげたら、
今度は不満を言いやがった。
全く、わがままな奴らである。

しかし、Civ4の飛行船って、
どう見ても、座薬にしか見えない。
flying_zayaku.jpg
 飛べない座薬は、ただの座薬だ。
 飛べる座薬は、良く訓練された座薬だ。


前田健さんのダンスへの思い (Togetter)
はるな愛さんより前に、
松浦亜弥さんのモノマネする第一人者(?)の方ですが、
まあ、あの頃を知ってる人間としては、
プリキュアシリーズに関わってるのはなんとも不思議ではありますね。

ってことで、スイートプリキュアの感想。
オープニングが、なんかエロゲちっくですわ。
今回は、神話に出てくるような名前のキャラばっかですな。
音楽なら、アフロディーテっつーよりアポロンな感じですけど。
アフロディーテとセイレーンの確執ってのは、何かの神話にもあったような・・・
そういや、実際は身体の半分は鳥なのに、
何故か人魚ってイメージが強いですな、セイレーンって。
この流れでいくと、ラスボスはファウストかハーデス(プルート)ですか?
で、今回のびっくりどっきり珍獣さんであるハミィは、ハルモニア(ハーモニー)のこと?
あと、謎の 変態仮面 マスク・ド・プリキュアさんが出るみたいですが。

とりあえず、最初に出てきたサッカー部の青色髪の女の子は、
僕の中では、同性愛者であることに決定した。
きっと、キーパーの女の子と恋人関係。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

尻で茶を沸かす / HOME / 人を廃人にするゲーム、シヴィライゼーション


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


