KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2011/01/24 / 12:36

宇宙関連のジョークで、
アメリカは巨額の費用をかけて宇宙で使えるボールペンを作った、
一方、ロシアは鉛筆を使った、
みたいなのあって、もちろんジョークに過ぎないんですが、
現実としては、どっかの島国にて、1ドルもしない価格で普通に店先で売ってあったっつー、
そんなオチ。
KMです、こんにちは。

civ4、
ドイツの文化圏は白色なんで、見えにくいんだよ!
そして日本は赤色なので、ついつい政治体制を共産国家にしたくなります。

一部の自称リベラルというか、反権力な方々って、
外交問題は日本人感覚で語り、内政問題は欧米人感覚で語って、
現在の日本の政治を批判してる人が多いのですが、
その前提の時点で間違ってるんじゃないかと。
まあ、実際にやったらどんなデメリット部分があるのかとか関係なく、
ただ文句言ってストレス発散させたいだけなんだろうから、別に良いけど。
ネットは優れた現実逃避先なのですよ。
逃避って良い意味でね、現実逃避しなきゃ人間の精神なんてすぐ壊れる。

-----
旧正月を控え干支のウサギ受難 中国 (CNN)
これ、売る業者がアホなだけかと。
ペット用でなく、主に食用の業者だったんかな?
>動物愛護団体PETAの上海事務所は21日、
>新年に安易にウサギを買い求めるべきではないと呼びかける声明を発表した。
>飼い主はウサギが手のかかる動物だということを理解するべきだと指摘し、
>「物珍しさが去ると世話をしてもらえず、保護施設に捨てられたり野放しにされたりするウサギが多い」
>と警告している。

PETAさんの言うことに同意できるのも、珍しかったので。
日本の住居環境じゃ、そんなにウサギって手がかからない気もしますが。
なんせ、日本人の家は『ウサギ小屋』だからな。

知的障害者の身体拘束映像に批判集中、オランダ (AFPBB NEWS)
副大臣も語ってるけど、
「外から言うのは簡単」
の一言に尽きます。
つーか、拘束されるほどだったら、
単なる知的障害だけでなく、何らかの精神疾患でもあるんじゃないかと。
幻聴もあるようですし。

包茎クリニックで器物損壊容疑 治療受けた19歳少年逮捕 (47NEWS)
真性か仮性かの違いで、治療と言えるかどうか分からんけど、
確実に治る(?)ってわけじゃないよ、これ。
そこらへん、医師がちゃんと説明してたかどうか。

それに、普段、刀は鞘に差しておくものだろう。
刀自身を守り、そして周りの人や物を傷つけないようにな。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

なおと / HOME / 土用の丑の日


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


