KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2011/01/23 / 22:18

昨日だったと思うけど、土用の丑の日は。
ま、土用って季節の変わり目のことですから、
普通に4回あるしね。
土用は18日くらいあるので、4回全て合わせればだいたい1年の2割。
春夏秋冬・土用という5つの季節で1年なんだから、
普通に2割ずつ分かれてるっつーのが当然ではありますが。


最近はどこでもよくやってることでしょうけど、
うちの校区、多分何かの事件か事故が起きた数年前から、小学校一年生の下校時刻に、
地域の大人が一緒に集団で下校したり、
事故が起こりそうな、危なそうな場所に立っていたりするんですが、
子供の場合、同学年で集団になる方が、
そこが遊びの場になってしまって、
余計に調子に乗って事故起きやすい環境になるような気も。
高学年と一緒だと、わりとおとなしくしますが、
大人じゃ、あんまり恐怖心みたいなものが起きないからな。

しかし、自由と安全は反比例してるようなもので、
安全を確保したきゃ、それなりの制限を与えなきゃいけないし、
自由を確保したきゃ、それなりの危険が発生することになるし、
子供への教育・子育てに限らず、
大人が普通に生活していく上でも、常に存在する問題であり、
つまりは、昔のパソコンでのセキュリティソフトは、重すぎて邪魔だったんだよ!
今でも時々鬱陶しいのですよ、しゃーないけど。


父親の携帯電話故障した、とかで、
新しいの買ったついでに、両親がとうとうmicroSDカードの2GBを買ったみたいだよ。
・・・その値段なら、8GBとか16GBが買えるよ。
しかし、僕の携帯電話に対応している、
miniSDって、速攻消えたよね・・・(T-T)

ついでに、補助充電アダプタを貰ったみたいですけど、
ああ、これあれば、
半日程度しか電池もたない僕の携帯電話でも、
あと5年は生き長らえるじゃないか。
使い出してから、もうすぐ6年になるけどな。
第4世代が普及するまで、この第3世代の初期型を使い続けるんだ・・・いつ第4世代になるのか知らんけど。
DoCoMoさんから、「お願いします、変更してください」と言われたいんだ。
現在のLTEとモバイルWiMAXが第3.9世代らしいので、
(つーか、第4世代β版って感じ)
わりと早く第4世代になるんかな?
携帯電話なんて、電話とメールと簡単な情報見れる、今くらいの性能で十分なんだが。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

さいんぺん / HOME / take yari


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


