KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2011/01/21 / 11:22

civ4の世界において、
戦闘ヘリを長弓兵が倒すとか、よくあることなんですが、
だったら、槍兵・長槍兵の日本独自版として、
対戦闘機や対近代兵に特化した『竹槍民兵』もあるべきじゃないだろうか?

当時のアメリカ・ヨーロッパ諸国を恐怖させた、日本が誇る最強武器『TAKEYARI』。
「人間は考える葦である」という言葉で有名なフランスのパスカルも、こう言った。
「日本の竹槍がもう少し低かったら歴史が変わっていた」と。
17世紀に生きたパスカルが、何故20世紀の戦争について言及できたのかは不明であるが、
多分偉人だからすごいんだろう、ということで気にしてはならない。

来月のお買い物、
DS『逆転検事2』とPS3『ディスガイア4』を買う予定ですが、
どうせどっちも廉価版出るだろ、と・・・まあ、いいけどね。
3DSも、とうとう来月発売になりましたが、
今のところやりたいソフトないから、特に買うつもり無いなぁ。
そういや、そろそろ23~24インチのフルHD対応液晶ディスプレイでも買おうかな、と思ったんだが、
3DSの方が価格が高いのね。
今まで2つの液晶ディスプレイを、
それぞれ5万円で買ってきた自分としては、なんだか悲しいわ。

そういや、TYPE-MOONさんの『魔法使いの夜』、
昨年9月発売から今冬発売に延期したはずなんだが、
今冬って、来月までだよな。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

土用の丑の日 / HOME / QBK


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


