KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

  • 2011/01/17  QBK

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2011/01/17 / 11:05

civ4、
ゲーム設定を、蛮族攻撃的にしてみたら、
斥候や戦士で探索中、どんどんこちらの化圏に蛮族達が近づいてきて、
一気に首都を落とされたでござる。
まさに、QBK(急に 蛮族が きたので)。
序盤の蛮族の方が、中盤の各国との戦争よりもめんどかったりする。

ってことで、昨日・今日とやたら朝寒かったのですよ。
昨日は休日だから、
いつもやってる起床前の石油ファンヒーターのタイマー入れてなかったので、
足が寒くて・・・つーか、寒さで痛くて起きてしまった。
起きたときに時計見てないから、
いつものタイマー時間前のことだったのかもしれんので、
タイマー意味なかったのかもしれませんが。
やはり最近の寒さは、
ラニーニャさん(ペルー在住52歳女性)の仕業なのだろうか?
地球の裏側でラニーニャさんがクシャミをすると、日本が寒くなるのである。
うむ、なんというカオス理論。

ちなみに、エルニーニョは男の子、ラニーニャは女の子って意味なんですが、
だったら、その中間はオカマさんで良いんですか?
それとも、男の娘か?
Google先生使って、スペイン語で翻訳すると・・・
「オカマ」って「Gay」でいいのか・・・なんか、つまらん。
「男の娘」は訳せなかった。(当たり前です)
まあ、特に変化ない普通の状態なのなら、名付ける必要ないですけど。

ついでですが、
civ4での指導者、最近はドイツのビスマルク使ってます。
鉄血宰相さんですな。
多数決のようなものではなく、
鉄は兵器で、血は人・兵士、つまり軍事力でしか問題は解決しない、と。
当時、混沌としてましたからね、ドイツあたり。
とか言いつつ、同時に、
「的確な弾丸よりも鋭い弁舌の方が強い」
とも言ってたりもします、まあ2つの矛盾する発言の時では状況が違うのでしょうがないですが。
どっちかつーと、軍事力より外交能力が上手ってイメージですが。
特にやりやすいとかじゃなく、なんとなく好きなので。
ということで、最後にビスマルクさん関連の動画でも。



You Tube : 蹴球ピンボール


ラモス選手&ビスマルク選手。
うん、ビスマルク違い。
ゴール後のポーズ(神に祈りを捧げる姿)の動画ってないっけ?
カズダンスより、あっちが好きでした。
しかし、我ながら古いネタである。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

take yari / HOME / ふぉんと


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


