KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2011/01/14 / 12:43

シヴィライゼーション4、
軍事外交の基本は、『遠交近攻』であり、
そして、一番最初に出会った国がたいてい隣国になるので、
そんな隣国に対しては、
「こんにちは」と挨拶し、
速攻、ケンカ売る。
つまり、
「こんにちは、死ね!」
というのが、このゲームの基本であるというのは、
全く違うのですが、ついやっちまうのさ。
序盤で戦争とかしてる暇ないのに。

まあ、遠交近攻どころか、
一気に全部の国と同時に戦争するってのも、
なかなか楽しいそうですし、誰もがやってはみたいことではありますが、
ずっと防戦一方って感じで終わりそうだなぁ・・・

おいらのプレイスタイルは、
隣国と文化圏が衝突したら、
とりあえず、軍備力増強後、一番近い隣国の都市に兵力接近させ、
戦争ふっかけて、一都市か二都市焼き払って、
和平交渉して、賠償金として有り金全部ぶんどるという、
実に、強盗国家。
ほとんど国から印象が悪く思われるという、素晴らしい国家。
うん、こんな指導者のいる国に住みたくない。

今年の成人式。
阿蘇市長さん、AKB48の『ヘビーローテーション』歌ったみたいです。
毎年、ご苦労様です。

YouTube : AKB48を熱唱する市長も・・・全国各地で成人式(11/01/10)


隣で手話する方も、大変だな。

げーむ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

ふぉんと / HOME / あいむ ざぱにーず


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


