KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2010/12/20 / 11:36

今回のFC2トラックバックテーマ。
第1105回 「酔ったらどうなる?」
出生率、上がるんじゃね?

ここで一句。
 恋人が 「できた」と言って くれたけど
 僕がその子の 父じゃなかった
KMです、こんにちは。

処女航海という言葉はあるのに、
どうして、童貞航海とかはないんだろうか?
これは男女差別ではないだろうか?
「どうていこうかい」とか言われても、
聞く方の脳内では「童貞後悔」って変換されるだろうけど。
まあ、英語じゃ処女も童貞もどっちも同じ単語「virgin」なんだが。

つまり、翻訳の上では、
男性、もしくは男性名詞ならば、処女でなく童貞を使ってもよい、
いや、使うべきだと思うのだよ。
つまり、水嶋ヒロの初めての小説『KAGEROU』は、
水嶋ヒロの童貞作であるのですよ。
・・・うん、なんかすごくしょぼい作品っぽく感じてしまう。

本日の2ちゃんねる関連。
「ASUS」の読み方 ×アスース ○エィサス (ニュー速クオリティ)
だが、おいらは「アサス」派。

-----
尖閣ビデオ流出 保安官を懲戒処分 海保、年内にも (asahi.com)
法的に悪いと決定されてはいない状態での処分決定ですが、
ここらへんは国家公務員だからしょうがないですな。
どうせ本人辞職届出してるんだから、懲戒免職以外なら辞職ってことになるんでしょうが。
ぶっちゃけ、退職金の金額がどうなるか決めるだけ。

授業中床に寝た中3、起こした女性教諭殴り逮捕 (読売新聞)
暴行事件以前に、
なんで床で寝てたんだ、こいつ。

エコポイント狂騒曲が終了した今、液晶テレビの価格はどうなっているのか? (GIGAZINE)
こうなること予想できたので、10月に買った僕。
実際のところ、9月あたりが結構安かったんだけどね。

「静音」をうたうフットペダルが発売に (AKIBA PC Hotline!)
エロゲにて、文章ごとにマウスをカチカチしていくのが、
面倒だし手や腕が疲れるって人用ではあるでしょうけど、
地味に障害者や高齢者にも使いやすそうな商品だったりする。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

のーむ / HOME / も~


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


