KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

2010/12/16 / 11:16

最近、森永乳業のアイス『MOW』がお好み。
いつも質より量ってことで、200mlくらい入ってるアイス買ってたが。
しかし、食べたいのだが寒くて食べる気がしない、何というヤマアラシのジレンマ。

議論が成り立たない場合って、
最初から立場っていうか基本前提が違うのよね。
例えば学校のイジメについて議論しようにも、
「何らかの問題が起きなければイジメは起きない」って思う人と、
「どう対処しようがイジメは起きる」って思う人とでは、
問題解決を模索しようにも、話が噛み合いませんし。
前者だと教育でなんとかなる、後者だと警察を常駐させれば良い、みたいな感じ。
根本的問題として、人は本来他人をイジメるようにできてるのか否かってことで。
たいていの場合、最終的には性善説と性悪説の違いになりそうですが。

まあ、そういう場合、どうすれば良いかというと、
「もう両方やれば良いじゃん」ってことでOKじゃないかと。
でも、双方が矛盾しあったりして、そう簡単にはいかない世の中。

本日の2ちゃんねる関連。
KAGEROUのamazon評価ワロスwwwwww (VIPPERな俺)
まあ、Amazonでの評価が全てではないですが、
ポプラ社、どういう理由で大賞に選んだんだろう?

-----
これが逆転の発想……! とあるオタクの新型痛キーボード (ITMedia Gamez)
サブディスプレイをキーボードに。
まあ、実際に製品としてあっても、使いにくそうではある。
!?
ならば、マウスにサブディスプレイ一体化させ、
映像を写すことによって、ボタン部分をおっぱい映像にすれば!!
ついでに、クリック音はエロい声にすれば!!
男にとっての夢のマウスが完成じゃないか。

AMD、「Cayman」ことハイエンドGPU「Radeon HD 6900」シリーズ (PC Watch)
Radeonも第8世代へ。
もう、何が何世代目なのか分からなくなってきたが。
最近のコードネーム、RやRV使わなくなったしな。

しかし、ATIと言えばやはり『RAGE』シリーズですよ。
同様に、nVidiaと言えば『RIVA』シリーズ。
そして、グラフィックボードの代名詞と言えば3dfx社の『Voodoo』。
2枚刺し可能とか、時代の先を行ってたね。
うん、何年前の話してるんだ、僕は。

3少年が「怪盗キッド」、伊豆大島で連続窃盗 (読売新聞)
>少年らは自分たちを人気漫画「名探偵コナン」に登場する泥棒「怪盗キッド」と称し、
>「島には娯楽が少なく、スリルを味わいたかった」と供述しているという。

怪盗キッドは、『まじっく快斗』の方だと思う。
まあ、いいけど。

米国人が最もイライラする言葉、「どうでもいい」=調査 (ロイター)
どこに行くか、何にするか尋ねられた時、
日本人がよく使う「何でもいい」ってのも、
外国人には非常に困る言葉らしい。
外国人の友人には、遠慮せずに自分が思ってる通り言った方が、
日本とは逆に、コミュニケーションが円滑に。

実は女性が憧れている少女マンガのような告白9パターン (スゴレン)

しかし、よく2ちゃんねるでも取り上げられるが、スゴレンって面白いな。
無論、ネタ的な意味で。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

私を酔わせてどうする気? / HOME / 賞与玉


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ