KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2010/12/06 / 12:57

年賀状シーズンですが、
日本郵便はがきデザインキット2011が、
無償ダウンロードのくせに、下手な年賀状作成ソフトよりも充実してるみたい。

Microsoftさんの『Age of Empires III』やってたら、
『SimCity』(Maxis)やエロゲ『戦国ランス』(アリスソフト)やりたくなったので、
いい暇つぶしにもなるし、たまにやっているのですが、
『SimCity』、最新作じゃなくて『SimCity3000』なんだけど、
(最新作は『SimCity4』なんだが、3000から2996もバージョンダウンしている不思議)
このシリーズって、町の中心に作った原子力や核融合の発電所に、
放火してメルトダウン起こして遊ぶゲームよね。
KMです、こんにちは。
明らかに災害という名の破壊系コマンドが充実してる気がする、
そんな、都市育成シミュレーションゲーム。

『戦国ランス』はストーリーでなく全国版をちびちびと。
武田家とか毛利家とか島津家とか、強力な武将が複数いるとこはめんどいな。
つっても、一番そんなのがいる、
妖怪軍団である独眼竜を選んでいますが・・・レッツパーティー!!
正史ルートとかで、クリアできない時のお助けキャラって感じの独眼流なのです。
強いんだが、女達へのサービスタイムっつー行動不能なターンが多いので困る。

まあ、実際の歴史としても、
島津は知らんけど毛利・武田、あと上杉は強かったですし、
ぶっちゃけ、天下に近かった織田とか、天下取った豊臣・徳川って、
実際、あんまり強いってイメージないんですが。
逆に、ホントはわりと凄かったのに弱いイメージしか持たれない今川とか可哀想。
今川義元って、たいていギャグキャラ・ネタキャラ扱いになるしな。
しかし、敗将に対する人気も高いっつーのも日本らしいことなんですかね?
たいていどこの国も、勝者もしくは地元の人間・地元に利益をもたらした人間しか褒め讃えませんし。

『ハートキャッチプリキュア』
今さらながらだが、
究極体(?)の合体技(?)である、召喚されたあの巨大な女性は誰なんだ?
しかも、攻撃がパンチで敵を押しつぶすという、実に物理的な感じがとてもシュール。
次回、娘が中二(だっけ?)で性知識持ってる状態で両親に赤ちゃんって、
リアルだとなかなか複雑な感じなんだろうなぁ、と思いつつ。
きっと、お花屋さんのご両親は、お花を使ったプレイを・・・

-----
mixi、メアド検索の仕様変更を撤回 (INTERNET Watch)
mixi「アクティビティ機能」を休止、ユーザーの反発受け (INTERNET Watch)
相変わらず、
必要ない機能つけるどころか、
どんどんユーザーに危険な目にあわせようとしてるな、Mixiって。
まあ、利用する気、最初から無いけど。

そんな大賞で大丈夫か? ネット流行語が決定 (ITmedia Gamez)
↓元ネタ↓
YouTUbe : 【PS3/Xbox360】 El Shaddai -エルシャダイ- E3 2010 ルシフェル

まあ、色々と応用できる言葉ではあるわな。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

おうまのひんべぇ / HOME / ストレスが男をだめにする


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


