KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2010/11/28 / 00:54

観に行くとしても、男一人か男複数人だけどな。
近所の小学生連れて行く、っていう方法もあるが。
しかし、毎度ながら熊本市内では放映してないんだよな、確か。

今年もあと1ヶ月ほど。
今年の最大の出費は入院費になると思いきや、
新しいテレビ買ったので、そっちになってくれました。
いや、エコポイント分考えれば・・・
あ、エコポイント分の商品券は、親にいくから関係ないか。

しかし、エコポイントって、明らかにテレビ有利だよなぁ。
まあ、テレビに関しては地デジへの移行もあったので、
テレビは販売価格の10%分、他は販売価格の5%分って感じで、
最初からテレビは有利に設定されていたんでしょうけど、
今現在だと、テレビのエコポイントは販売価格の2~3割(下手すれば3割以上)だしなぁ。

ちなみに来年の最大の出費は、自家用車になると思われ。
まあ、僕のじゃなくて親のだけどな。
そんな、プリウスくらいなら買える、
ワーキングプア代表ともいえる介護職のKMっちです、こんにちは。
収入的に言えば、確実に貧困層なんだろうけどな。

『平等』っていう定義っつーの、多分人それぞれなんでしょうが、
だいたい大きく分けると、
どんな人間だろうと、個人の能力・性格などを重視する平等と、
劣ってる人間ならば、その分ハンディキャップを与え優先しようっていう平等と、
2通りあると思うんですよ。
たいていの自称・人権派な方々は後者の場合が多く、
だから、むしろ「逆差別」と批判されることが多いんでしょうな。
前者の意見である僕としては、後者の意見の人達って考え方が古いっていうか、
逆に平等になろうとしているのに、邪魔してるというか。

本日の2ちゃんねる関連。
鼻づまりを治す方法 (暇人速報)
僕は鼻をかまないと鼻づまりが治る、
多分ティッシュの細かいホコリが鼻を刺激してるんだろうけど。
風呂の湯気ですら刺激になるからな、僕。
介護でお湯の量を多くしてシャワー浴とかしてると、クシャミ出まくる。
まあ、最終的には手術で鼻腔開くしかないだろうなぁ・・・

高1の従妹が新聞に落書きしてるんだが (まめ速)
新聞はほぼ毎日色々な画像があるから、
素材の宝庫やね。

-----
ペットに課税、飼育放棄防ぐ!?民主チーム検討 (読売新聞)
まあ、僕はいいと思うけど。
捨てるってだけでなく、飼育している以上、
アレルギーの原因にもなるし、鳴き声や臭いなどで近所にも迷惑かけてるだろうし。
同時に、ペットに対するワクチン接種の無料化とか、
ちゃんと飼育している人達には、何らかのメリットがあるようすべきですが。

ついでに、ペットを散歩とか車に乗せる時とか、
そこらへんを道路交通法に組み込んでもらいたいんだが。
車道に出てる状態で散歩させたり、車の窓から頭出して運転してたり。
一応ペットって器物扱いだろうから、
法的に厳密に言えば、事故起こしても保有者・飼育者の責任になると思うんで、
怪我させようが、こっちの知ったことじゃないんだろうけど、
実際にやったら、こっちの責任になるんだろうなぁ・・・

前原氏「審議拒否は税金泥棒」 岡田氏も自民などを批判 (asahi.com)
2年くらい前の自分達にも言っとけよ、としか。
あの時よりかは相当マシだと思うぞ、今回の審議拒否は。

「普通の生徒として見て」朝鮮学校が声明 (日刊スポーツ)
まあ、子供達には罪はないんでしょうけど、
大人達には罪があるんで、
日本に文句言うのではなく、本国の大人達に文句言って下さい。
文句言う相手が違いますな。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

まあ、嘘は言ってない / HOME / よくあること


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。