KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2010/11/22 / 11:48

本日は『いい夫婦の日』。
この日に結婚して、離婚した人が身近に・・・
そう、本日は『いい夫婦の日』。

先週金曜日は、
エロゲ『デブプラス』(わるきゅ~れ)の発売日でした。
うむ、こういうアダルト業界の微妙な感じのネーミングセンスは好きだ。
もちろん、買う気など無い。

エロゲ『恋と選挙とチョコレート』、終了。
普通の生徒会役員選挙というよりは、
国会議員の選挙、大統領選挙っぽい感じではあります。
軽い気持ちで選挙に出たら、
現実の問題点がどんどん見つかっていって、
それを解決しようと奔走する、そんな感じの展開。
最初は幼馴染みのみしか攻略できないので、
その後、他のキャラのお話では、幼馴染みを振ることになり痛々しい。
個人的評価では、わりと面白い作品じゃなかったかと。
ただ、元々『地雷ゲー』という前提で買ったので、
期待して買ってたら、そんなに面白く感じられなかったかもしれん。

とりあえず、
爽やかな笑顔で下ネタを吐く中性的な主人公ラブなホモである優男な、
そんなキャラを演じる緒方恵美さんの名前が、
エンディングにて、他の女性キャラ差し置いてメインヒロイン達の次に名前が出てくるってのが、
ファンではあるのだが、微妙に納得できなかったり。
というか、朧くんとの同性愛TRUE BADエンディングないのかよ。

-----
「菅さんは何をしたいの?」鳩山氏、政権に疑問 (読売新聞)
むしろ、この人が総理時代に何をやりたかったのか、
未だにさっぱり分からんのだが。
>鳩山氏は首相が唱える「最小不幸社会」について、
>「『最小』『不幸』という言葉はイメージが暗くなる」
>と切り捨てた。

マイナス×マイナスだから、プラスになるから良いじゃん。
内容じゃなく表面上の言葉に文句言う、前総理。
まあ、総理時代、表面上だけ取り繕ってて、
中身を全く考えてなさそうだったけど。

一応、民主党のメールマガジンに、
最小不幸社会っていう理由は書いてありますけど、
「自分できることは自分でやれ、できないことは国がやる。」
っていう、至って普通の考え方。
ただまあ、言葉的な問題点としては、
>一部の人が無理に「幸福」を押し付けようとして権力を使うと、
>そこには一種の強制や独裁が生まれます。

とメールマガジンに書いてあるのと同様、
個人の不幸の判定が権力によって行われる以上、
一種の強制や独裁が生じてしまうんじゃね?

東大からすし職人、再び東大…法相、経歴も異色 (読売新聞)
あの発言自体は、
歴代法務大臣に対する皮肉でありジョークだったんだろうから、
別に、あの発言が理由で辞める必要はないと思うんですが、
(民主党も野党時代、似たようなことで文句言ってきたので、因果応報とも言えますが)
何故、法務経験が無い人が法務大臣やってるのかが、さっぱり理解できん。

仕分け継続を確認=一括交付金の議論加速-政府・与党 (時事ドットコム)
>出席者からは「仕分け結果が最終決定ではない」との意見も出た。
>このため、仕分け結果に法的強制力がないことを確認したが、
>2011年度予算編成で各府省が仕分けに従わずに事業を要求する場合は、
>納得できる説明が必要だとの認識で一致した。

財政のムダを洗い出すのは必要なのは間違いないんだろうけど、
こういう予算関連って、国会がやるべき仕事じゃない?

っていうか、この再仕分けしてる国会議員の人達って、
提出された今年度予算案に賛成して、今の予算が実行されてるんだよな?
国会では賛成して、こっちでは反対する・・・意味が分からん。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

チキンは現地調達 / HOME / PY


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


