KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2010/11/18 / 10:43

何かを召還する呪文ですか?

HGST、最大容量3TB/7,200rpmのHDD「Deskstar 7K3000」 (PC Watch)
Western Digitalに続き、3TBハードディスクが日立さんより。
Seagateさんは既にアメリカのみで3TB外付ハードディスク販売してたような気もしますが。
ま、うちの環境では使えんから、どーでも良いんだけどね。
大きな容量が出ることで、既存の価格が下がるのには期待してますが、
既に2TBがお買い得価格だから、あんまり期待できんか。
しかし、WindowsVistaがもっと普及してれば、
3TBハードディスクの登場って、もっと早かったんじゃないかと。

ボジョレ・ヌーボー解禁、各地で乾杯 (AFPBB NEWS)
すごいブームで売り切れ続出・・・
そんな時代もありました。
あくまで試飲用であって、別に美味いワインってわけじゃないしね。
毎年、「○年に一度の出来」なのですよ。

支援団体がデモ中止を呼び掛け コレラ流行のハイチ (CNN)
まあ、大地震が起きる前から治安悪かったんで、
デモで死傷者出るとか、至って普通なハイチって感じではありますが。
しかし、自分で自分の首絞めてるだけだよなぁ・・・
感染症の場合、自分だけじゃなく他国にも迷惑かけるっつーのに。

「スピルカム」と「ブブゼラ」、今年の単語トップ2に (CNN)
一位が『スピルカム』になっちゃうってことは、
英語圏って言っても、主にイギリス・アメリカが対象になってるってことか。
『ブブゼラ』は日本でも流行語に選ばれそうですね。
2ちゃんねるとかじゃ、今年の流行語は圧倒的に『ルーピー』でしょうけど。

ってことで、
新語・流行語大賞 2010 ノミネート語
>2 (クロス)カップリング
 BL! BL!(違)
 つーか、ホントにBL本がありそうで怖い。
 なんて科学的なBL本。
>6 K‐POP
 名前とか顔は覚えてないけど、
 とりあえず腰振って歌ってる人達だってことは知ってる。
>19 なんで一段一段なんだろう
 バンクーバーオリンピックとか、覚えてる人いるんだろうか?
>23 はやぶさ
 東北新幹線め・・・九州人の『はやぶさ』を・・・(そっちじゃないです)
>28 もしドラ
 特に萌え系でもない解説本らしいのですが、
 これを来年、アニメ化する意味が分からない。
 一時期、書店にマネージメント論関連本並んでたなぁ・・・
>37 見える化(可視化)
 脱衣所や更衣室の可視化は必要だと思うのですよ、はい。
 可視化・・・なんて素晴らしい。
>46 食べるラー油
 そういや、食ったことない。
 逆転の発想で、もしかしたら来年は『食べないラー油』がブームに・・・
 それ、ただのラー油やん。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

PY / HOME / 今日は「介護の日」らしいよ、どうでもいいけど


コメント

『食べるラー油流行ってる?』 Sada
食べるラー油をネット記事や楽天でみかけるが、
流行ってるのかよーわからん。

後、へーと思った記事
「10代のセックスや麻薬についてオランダから学ぶべき」>http://labaq.com/archives/51522806.html
アメリカだと流行だが、オランダだと負け犬という事らしい

最近深夜番組でアニメが無茶増えてる気がする。資金繰りで苦労してたと聞いていたが最近は儲かってるのかのー。
あと、以前言ってた「屍鬼」どっかでみたなーと思ったら、武装錬金と同じキャラクターデザインだった。オカルトだけにパピオンモドキでるかな?とこっそり期待。


2010/11/19(Fri) 12:43:12 | URL | [ Edit.]
『』 KM
僕の周りではわりといますし、
商品もかなり売れてるみたいなんで、
流行してるんじゃないかと。
ま、それを実行してるのが国民の一部、特定の場所・特定の年齢のみでも、
たとえ国民の1%未満だろうが『流行』なんですけど。

10代の妊娠率が低い?
それは単にホモが多いというだけかもしれないじゃないか。(同性の結婚OKでしたよね、オランダ)
オランダとアメリカじゃ、国民性が違うので単純比較するのもどうかと思いますが、
ま、禁止されてるからやる、そんな反社会的な俺カッコイイ!って馬鹿はどこにでもいますからね。

金は相変わらず無いと思います、倒産多いですし。
無茶というか、単純に最近の規制が厳しすぎるだけだと。
昔のテレビ番組なんて、お子さんが見る時間帯だろうが普通におっぱい出てたのに。
ってことで、ギルガメッシュないと的番組の放送を希望。
2010/11/20(Sat) 11:45:38 | URL | [ Edit.]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


