KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2010/11/10 / 20:27

九州新幹線開業ということもあり、
熊本でもシティマラソン開催するらしいですが、
僕達には、天草パールラインマラソンがあるじゃないか。
KMです、こんにちは。
あれ、結構楽しいんだけどな。

そういや、フルマラソン走ったらどのくらい体重減るかっていうと、
せいぜい300gとか400gとか、その程度なんですよね。
ま、それでも一日のカロリー摂取量くらいになるんで、
凄いといえば凄いんですけど。
走ることでのカロリー消費っていうより、
筋肉鍛えることによる、日々の基礎代謝向上による体重減少が大きいんでしょう。
でも、マラソンなんて、マゾしかしないスポーツなんだろ、
と、喘息持ちのKMっちは思うのである。

衝突ビデオで神戸海保職員逮捕へ 上司に「自分が流出させた」 (47NEWS)
どっちかっつーと、Googleさんのまさかの捜査協力の方に驚いたわ。
あくまで「本人曰く」であって、ホントにこの人かどうかは知らんですし、
動機は何だか知らんですが、
法に触れ、逮捕されることを覚悟しての行動だったら、いいんじゃない?
ま、罪になるかどうかは、裁判所が決めることだけど、
「俺は正義のためにやったんだ、だから罪にはならないはずだ!」
って展開にはならないで欲しいところ。

しかし、これって、
中国漁船が追突しようが、海保が追突しようが、関係なく、
「中国国内で、日本の海保が中国人民を逮捕した」
ってことが、中国としては問題なんじゃないの?
簡単に言えば、日本にいる僕が中国の法律に基づいて中国の警察に逮捕されるって感じ。
単純に日本国内としては、
日本人なら確実に起訴される行為なのに、
尖閣諸島という場所で相手が中国人だからという理由で起訴しないのならば、
大問題であるってことですな。

とりあえず、このビデオを内閣・外務省が、
対中国への友好な外交カードとして利用しようとしてたのなら、
公開したことは、国益に反することになるんでしょうが、
そんな技量なんて、今の内閣にないだろうしなぁ・・・
まあ、外交は難しいのですが、
密約とか許さない民主党の方々ですから、
ここらへんの中国との外交文章、数年後にちゃんと公開してくれますよね。

まー、どうでもいいんだけど、
公務員には守秘義務があるらしい映像とやらを、
YouTubeはとかく、テレビで堂々と流しまくっていましたが、
そっちの方は、何ら違法性はないんだろうか?

男性には「A~Cカップ」が人気!? 女性のバストに関する調査 (RBB TODAY)
おいらは、中途半端なBカップ好き。
単純にCカップが多いだけで、Aとか少数意見やん。
AAとか、ブラ必要なしレベルとか、そういうナイチチ好きな真の猛者はいないのか!

本日の2ちゃんねる関連。
APECの警備に使う「エクスカリバー」等の最新機器が設置 (働くモノニュース)
とうとう、伝説の聖剣が現代に蘇ったのか。
類似品、エクスカリパーにはご注意下さい。

>18 :名無しさん@十一周年:2010/11/09(火) 13:12:01 ID:CxfPqfdv0
> 何で盾なのに剣の名前?

>71 :名無しさん@十一周年:2010/11/09(火) 13:29:27 ID:VgZ/KIpS0
> >>18
> 矛盾してるよね


この返しは、上手いなぁ。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

しゅひ / HOME / 真面目な仕事風景


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。