KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2010/10/13 / 10:48

零の軌跡(日本Falcom)、第4章突入。
怪盗Bことブルブランさんは、相変わらず迷惑な人である。
そして、レンちゃんマジ天使。(殲滅天使的な意味で)
前シリーズから、2大国の偉い人二人も登場。
キリカさん、仲間になってくれ。
レクターくんはいらん。

しかし、2章の銀さんの即死攻撃には手こずった、
即死攻撃で仲間が倒れる→アイテムやアーツで復活させる→また即死攻撃で倒れる
の繰り返しが数分間。
いや、途中で即死攻撃に耐性があるアイテム拾ったし、予想はついてたんだけどさ。

Falcomさんの英雄伝説シリーズって、
他のRPGみたいに、
「俺らだけで世界を救ってやる!」
って感じじゃなくて、
みんなで協力し合ってる感じが好きなのですよ。
というか、主人公達よりも凄いキャラがいっぱい。

しかし、アントンさん、世界中で失恋してるなぁ・・・
そして、シリーズ恒例の書物集め、すっかり忘れて進めていた。

-----
■大原雄介の最新インターフェイス動向■ 10GBase-Tその1 (PC Watch)
SSDを利用してるサーバーに繋ぐ、社内LANくらいしか利用方法無いような気もします、
そんな10Gbイーサネット。
次の規格の100Gbイーサネットとか、何に使うか想像できん。

1Gbpsだと1000Baseだったけど、10Gbpsだと10GBaseに。
こういう規格って、読み方が人によって色々違いますが、
10Baseは「テンベース」、100Baseだと「ひゃくベース」、1000Baseだと「せんベース」と、
僕は読んでます。
何故か10だけ英語。
10GBaseだと・・・「じゅうギガベース」かな?

あなたの周りにもいる「イタい人」の10のパターン (ZDNet)
よくいますね、こういう人。
特にネットでは。
キャラ演じてるのかマジなのか、分からんけど。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

紙幣がない / HOME / スタッフは病気


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


