KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2010/10/08 / 11:17

呉越同舟、
孫子から生まれた四字熟語ですが、
仲が悪い人間同士でも、
お互いに危機である場合や利益がある場合は助けあうっていう、
まあ、そんな意味合いですが、
逆に言えば、今までは共通する何らかの敵に対抗するために協力はしていたが、
その敵がいなくなったら、
互いにケンカしまくって、一気に沈没しちゃうってことですな。
政治の世界やら、派閥争いでは良くあること。

ということで、貴方の友達は本当に友達ですか?
単に共通する何かがあるだけの、その場限りの関係ではないですか?
明日には仲違いしてるような関係ではありませんか?
と、みんなを欝な気分にしようとするKMです、こんにちは。

つまり、我々人類が世界平和を成し遂げるには、
何らかの共通の目的のようなものが無ければダメだということです。
それはいったい何なのであろうか?
・・・そう、おっぱいです。
それは、映画『おっぱいバレー』にて実証されています、映画は見てないけどさ。
おっぱいがあれば、おっぱいを語れば、おっぱいを見れば、おっぱいを触れば、
世界はみんな友達で、明日の世界は平和です。
(いや、多くの男性と一部の女性だけだろ、それ。)

しかし、孫子の話が、おっぱいの話になってしまう自分は、
もう、黄色い救急車を呼ぶべきだと思う。
次は、孔子の話から、おっぱいの話へと繋げていきたい。(やめれ)

しかし、孫子をちゃんと引用すれば、
南北朝時代の南朝の武将(名前忘れた)や武田信玄は、
「風林火山」ではなく「風林火山陰雷」だよね。
まあ、六文字だと語呂が悪いか。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

スタッフは病気 / HOME / 食欲の秋、読書の秋、アレルギーの秋


コメント

『正常です!』 Sada
なんせ、サッカー大国ですら競技そっちのけで特集されるのですから

美人審判がサッカー選手にオッパイを触られる
http://rocketnews24.com/?p=49482

関連記事もさらに面白い!


2010/10/08(Fri) 18:40:59 | URL | [ Edit.]
『』 KM
おっぱい>サッカー
これは当然のことですね。
2010/10/10(Sun) 14:16:30 | URL | [ Edit.]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


