KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2010/09/04 / 19:41

我々はインターネットというもので、
せっかく世界と繋がっているのに、
日本語で、狭い世界でしか利用しないで良いのだろうか?
そう疑問を持っていたところ、アキバblogさんがついに動いたみたいです。

みさくら語版アキバBlog

・・・世界、より狭まってない?
KMです、こんにちは。

本日の2ちゃんねる関連。
【そのキレイな顔を】漫画家の新條まゆさんスナイパーライフルを手に入れる【 フッ飛ばしてやる】 (今日もやられやく)
「使い方が違うよ!」と有名な漫画でしたが、
まさか、作者ご本人がやってくれるとは・・・
ライフルって、寝そべって撃つイメージあるんだけど、
あれは単に相手に見つからない(撃たれない)ためかな?
ライフルを地面と固定してる結果、寝そべってるだけかもしれんですが。

-----
2歳のヘビースモーカーが禁煙に成功 インドネシア (CNN)
インドネシアの子どもヘビースモーカー、禁煙に成功 (AFPBB NEWS)
2歳ですら禁煙できたのに、
オバマ大統領を始めとする、世界の大人たちは・・・
ん? なんか根本的に違うツッコミをしてる気がする。

[CEDEC 2010]「スーパーマリオ」の上ボタンはなぜ押される? ゲームプレイの記録からゲームの本質に迫る,立命館大学上村研究室の研究報告 (4Gamer.net)
イグ・ノーベル賞の受賞に期待。

「タッチ」「まんが日本昔ばなし」など制作 グループ・タックが破産手続き開始 (ITmedia)
アニメ制作会社っつーのも、中小企業、
というか、個人経営の小規模な会社ばっかりですので、
独立・起業と倒産の繰り返しではありますが、
最近の作品として有名なのは・・・
『仏陀再誕』ですかね? いろんな意味で。
まあ、見たことはないんですが、
テーマソングに何故わざわざウ・ソンミンさんを起用したのか、さっぱり分からん。
金はかけてるよなぁ・・・
多分、日本アニメの中でかなり良い作品ではないかと、ストーリー除けば。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

へんたいさーきゅれーしょん / HOME / ボクはなんだったんでしょう? (by鳩山由紀夫)


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


