KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2010/09/02 / 11:50

管内閣の「脱・小沢」って、自分達と同じ党の人達を敵にすることで、
敢えて、自分達の入れてくれる票を増やそうという、
結果的に小泉内閣を勝利に導いた時のことを真似た、
口だけの選挙戦略だと思っていたのですが・・・
いや、ずるい大人だったら、そんな感じで物事を進めない?

なんか、下っ端だけ混乱させておいて、
上の方は煽りつつ、あくまでも「計画通り」であって、
次の代表選挙で「選挙が終わったらお互い仲良く」とか言い出し、
脱小沢を捨てると思ってたんですが。
ま、その代表選挙に小沢さん本人が出てくるとは思わなかったけど。
いや、別に出馬することは個人の自由なんで、どうでもいいんだけどさ。
政策実現力としてなら、管総理や他の民主党有力者より上だろうし。
ただし、その政策が日本を良くするかどうかは知らんですし、外交能力も知らん。

既に鳩山前総理が「トロイカ体制」とか言い出してましたが、
色々先走る傾向がある鳩山前総理だから、余計にそう感じてしまう今日この頃。
ある意味、裏表のない素直な感じですから、鳩山前総理。
別の言い方をすれば、何も考えずに発言してるってだけですけどね。
鳩山氏「ボクはなんだったんでしょう」 (読売新聞)

まあ、結局のところ、いつも言ってることになりますが、
他に代表となれる人材はいないのか、民主党には?
結果、代表として選ばれたのが特定の方々ってのなら理解できるけど、
新しく代表選挙に出馬する人自体が、ほとんどいないし。
とりあえず、民意が大切だった気がする民主党さんですので、
国会議員票と地方議員票と党員・サポーター票で違う結果になる、なんてことはないでしょう。
しかし、党員・サポーター票がある代表選挙ってのも久しぶりですな、8年ぶり?

Falcomさんの『空の軌跡』アニメ化の真偽ってどうなんでしょうね?
まあ、ゲームをアニメ化したところで、
ちゃんと描くには、放映する時間が足りないと思いますが。
いや、ホントだったら嬉しいんだけどさ、Blu-ray全巻購入決定なんだけどさ。

YouTube : そうかえん音楽演奏「Alright!ハートキャッチプリキュア!」

なんだ、大砲はないのか。

-----
「円高を恐れるな」日本は75円まで対応可能 (アメーバニュース)
円高っつーより、ユーロなど他の通貨の価値が落ちてるだけですけどね。
景気の良い時、日本企業に金があるときに円高だったら、
海外の資源や企業をばんばん買収できるから、
まあ、悪くはないんだけどね。
しかもデフレと言われてる今、輸入が活発になれば更にデフレに。
それもより安くなる外国製品が売れ、国内製品は更に売れにくく。
ついでに、輸出企業が不調になれば、関連企業や下請けである地方の中小企業も倒産。
一部企業は確かに儲けるんだろうけど、
今の時期、今の日本の産業構造なら全体的に経済悪化させるだけだと思う。

立腹した女が命令、男を全裸で駅前歩かせる (読売新聞)
仲良しな男女二人が、
仲良くプレイしてただけでしょう。

日テレ労組、24時間ストへ アナウンサーは除外検討 (asahi.com)
どうせなら、24時間テレビと同時進行すれば良かったんじゃない?

「ワンピース」新作執筆始まっていた 「休載長期説」の心配吹き飛ばす (J-CAST)
甲斐谷忍先生、さっさと『LIAR GAME』連載再開して・・・もう慣れてるからいいけど。
もちろん、2ちゃんねるでは富樫先生スレに。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2言語対応へ / HOME / ぼーさい


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


