KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2010/09/01 / 08:30

本日は、防災の日。
関東大震災が起こった日なので、地震のイメージありますが、
季節的には、台風を注意しましょうって時期です。
まあ、まだ暑い、
つまり、太平洋高気圧が活発なので、
日本の方には台風来れないと思いますが。
そのせいで、台湾付近には台風が3つも同時という事態に・・・
もう、どれか熱帯低気圧になってるかもしれんけど。

通常は西から東へいく雲が、この頃は南から北へ行くことがあり、
最近の天気はなんかおかしい、
みたいなこと、新聞の読書欄にあったんですが、
単なる、台風の影響だと思います。
気圧配置見れば、風や雲がどう動くか、簡単に予想できるし。
ま、あくまで何の情報もなしにって前提での話だったんでしょうけど。

熊本市の区名案を募集します!
応募は特に市内在住に限ってないので、
どなたか、面白いネタ 素晴らしいネーミングセンスをお持ちの方は、応募してみませんか?
僕は、5つだし位置的にも、
青龍・朱雀・白虎・玄武・黄龍な五行思想的な感じで良いと思うんだが。
各区、イメージカラーも決まるし。
とりあえず、最近流行り(?)の名前がひらがなってのは馬鹿っぽいのでやめてほしいところ。

-----
アキバBlogの中の人が助手を募集中「GIGAZINEよりはマシ」 ほか (INTERNET Watch)
しっかし、あのブログを一人で運営してるgeekさんって、普通にすごいよね。
いくら好きでも、もう苦痛になるでしょ。

「売れない3D」に力を入れすぎた夏のテレビ売り場 (日経トレンディネット)
ハードが市場に→ソフトが充実→ハードが売れ出す→価格が安くなる→普及し始める、
って流れですから、いきなり何も無いのに高価な3Dテレビ買う意味が無い。
ま、2・3年後に普及してればいいね、ってところじゃないかと。
そのまま消えてしまいそうな不安感もありますが・・・別に3Dでなくて良いし。
それに、海外は知らんけど日本の場合、3D対応のテレビ番組・Blu-rayよりも、
PS3などのゲーム機器の方が、3Dテレビ普及を促すと思う。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

ボクはなんだったんでしょう? (by鳩山由紀夫) / HOME / 周期表


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


