KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2010/08/26 / 13:09

今敏さんが監督した作品は、
『PERFECT BLUE』と『千年女優』くらいしか見たことないのですが、
(古いのばっかりだな)
『PERFECT BLUE』はR15指定だったってのもありますが、
アニメ=主に子供が楽しむものっていう常識を、
あっさりと打ち崩してしまった作品で、非常に印象に残っています。
現実と虚構が混在して、途中わけ分からなくなりましたが。
そういや、発売してすぐにDVDかビデオか買ったんですが、どこにいったっけ?
確か、僕が生まれて初めて自分のお金で買った映像作品だったかと。
しかし、まだ40代なのになぁ・・・
世間では(戸籍上)160歳超えもいらっしゃるのに、早すぎなのです。

ついで。
テレ朝竹内アナが訃報を「とほう」と読んだ件 (ニュー速クオリティ)
さすがに動画はもう無いよなぁ・・・

相変わらず、
パソコンのキーボードのEnterキーのことを、
「リターンキー」とか「改行ボタン」とか言ってる、
そんなオッサンは死ねばいいと思うのですよ、
まあ、それって僕なんですけどね。

つか、今のパソコンの拡張スロット、
PCI-EをPC98シリーズのCバスくらいに大きくなれば、
最近発熱が凄いグラフィックボードの熱対策、楽にならない?
ちなみにCバス、縦横15cmくらいありました。
今見たら、もはやマザーボードじゃないかと勘違いしそうだ。
最大転送速度も10MB/sだったっけ?
当時使ってた、CバスSCSIで接続された外付けハードディスクさん、
転送速度が、だいたい2MB/sだったからなぁ。
今なら、ネットでダウンロードする方が速いよ。

パソコン業界では色々なものが消えていっていますが、
RS-232Cって、そういや一度も使ったこと無かったなぁ。
モデムに繋ぐとか、パソコン同士繋ぐとか、できたみたいですけど。
シリアルポート同様、パラレルポートってのもあったなぁ。
プリンターに利用してたっけ?
大抵のことはUSBで可能な現在。

-----
民主・小沢氏が代表選出馬表明、鳩山氏支持 (読売新聞)
民主党が参議院で過半数取れなかったの、
なりたての管総理の消費税発言ってより、
小沢さん・鳩山さん、主にこの二人のせいな気もしますが・・・
代表選挙に勝とうが負けようが、単に強制起訴回避って気もする。

日本のネット安全性は世界で第3位 最も危険なのはトルコ――AVG調べ (ITmedia)
>最も安全な国の上位3カ国は、1位がアフリカのシエラレオネ(696人に1人)、
>2位は同じくアフリカのニジェール(442人に1人)、
>3位が日本(404人に1人)だった。

アフリカ、最強。
ネットするなら、アフリカに行こうぜ!
きっと、日本のパソコン通信時代の方々の気持ちが味わえるぜ!

科学と技術の間に「・」を 学術会議が首相に法改正勧告 (asahi.com)
>「科学技術」は「科学」と「技術」という別の言葉を並べているが、
>勧告は「科学技術」を「科学に基礎付けられた技術」の意味で使われがちで、
>技術重視になると指摘。
>短期的に結果を求める成果主義に偏り、
>将来につながる科学の基礎研究が軽視されることを懸念している。

想像力が豊かすぎる。
基礎科学が大切ってのは同意見ではあるが、
文字を変えれば科学を軽視しなくなるってものじゃないかと。
あくまで、政府・与党の政策次第だし。
まあ、この部分をメインに書いてるのって、朝日新聞だけっぽいけど。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

低解像度テレビ / HOME / 寄る年波には勝てぬ


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


