KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2010/07/19 / 18:52

本日は晴天なり・・・今は夕立っつーか雷雨なり・・・だが、暑い。
なんとかしてください、定期的に地球をひっくり返して夏冬入れ替えるとか。
こう、北極圏との境(北緯66度付近)に重りをつければ、
その重さで、地球がくるっと回転し、その錘の部分が下になるんじゃない?
で、翌日は南極圏との境に・・・

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎、
金がないです、金がないです、どうにかしてください。
街に行っても仲間とアイテムばかりで、金をくれません。
現実でもゲームの中でも、お金が一番重要なのです。
仲間よりも金が欲しいです。(おい)
これはあれか、敵を捕虜にして身ぐるみはがせってことですか?
(それ、違うファイアーエムブレムシリーズのやつ)
そしてペガサスナイトに捕虜を渡し、飛んでいって海上で解放する、ってことですか?
(山中奥深くでもいいよね)

僕は騎馬兵よりも歩兵が好きなので、
主に戦士さん達や魔道士さん達を育ててしまうのですが、
(アーマーナイトや回復役は、勝手に経験値増えてくので特に考慮せず)
紋章の謎は機動力が必要なことが多いのよね、
アイテム持ってる盗賊を「ころしてでもうばいとる」とか、
強い敵のキャラとの戦い回避のためや、敵が多い場合分散させるために、
キャッキャウフフと、追いかけっこするとか。

確かSFC版では登場しなかった三人組が出そうなので、(まだ、残り一人が出てきてない)
今回も前回同様、マルスではなく、斧振り回して彼らが世界を救うのですよ。
・・・あ、神竜族で倒したか。
ラスボスが倒されるときのセリフ、「人間ごときに」とか言ってたけど、神竜でしたよ?

メインは、マルス・マイユニット(アーマーナイト)・三人組(戦士)・ユペロ(魔道士)・ユミナ(シスター)・ジュリアンorリカード(盗賊)ってとこかな?
弓兵枠は・・・ライアンか、誰か兵種変更するか・・・
飛行枠は・・・誰にしよ? 強さだけならエストだろうけど。
敢えて、リフ@ドラゴンナイトってのも良いかも。
スキル「第二の太陽」で敵の目をくらませ、命中率ダウン。(そんなスキルありません)
騎馬は・・・初期メンバーのセシルくらいは育てるか、守りが弱いけど。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

偽学者さんの謎 / HOME / ハゲメガネの謎


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


