KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2010/07/11 / 10:51

参議院選挙ということで、朝から投票。
今回の出口調査は、時事通信さんでした。
これから大雨になるかもしれませんのに、ご苦労様です。
嘘を書こうと思ったけど、ちゃんと正しく書いてしまった。
KMです、こんにちは。
裏では誰かが選挙賭博とかやってそうですね。
胴元は確実に儲けますが、参加者の期待値は常にマイナスなんだから、
ギャンブルなんて、やった時点で負け確定なのですよ。
これを「胴元強し」と・・・最近、KinKi Kids見てないなぁ。

そう言えば、前回の参議院選挙後は、
「直近の民意」とかいう言葉を使う議員さんが増えましたが、
前回大勝してるから、普通なら無いと思うけど、
与党過半数割れになっても、以前言ってた人は同じこと言って、
衆議院解散総選挙を迫るんでしょうか?

-----
比女性の重婚無効認めず 「身分失う」子どもを考慮 (47NEWS)
婚姻そのものが無効になる、フィリピンの法を適用するのは棄却。
イマイチ、嫡出子の身分を失うってのがそんなに大変なことなのか分からんのですが、今の時代。
別に、もし父親と一緒に日本に住みたいなら非嫡出子・養子扱いで良いと思うんだけどな。
ちなみに、日本の法律だと婚姻取消だから、離婚扱いになるんだっけ?

皆既日食待つイースター島、天文ファンで人口倍増 (AFPBB NEWS)
日本で皆既日食見れた時、
「次はイースター島で!」
とか言われてましたが、もはや忘れられてると思われる皆既日食。
しかも、ワールドカップ決勝と時間がかぶるんじゃないか?
ちなみにネットで生中継するらしいです、
天気が悪そうなので見れるかは分からんですが、見たい方はどうぞ。
⇒参考:LIVE! ECLIPSE 2010

Radeon HD 5870が極端な品薄に、FFベンチの影響? (AKIBA PC Hotline!)
現在の2万円前後のミドルレンジのグラフィックボード以上しか、
LAW環境ですらロクに動かないですよ、っていうFF14の影響で、
ミドルレンジが売れてるらしい。
ちなみに我が家でもベンチマークしてみましたよ、
画面真っ黒で表示すらしやがりませんでした、HAHAHA!

でも、エロゲ動作には十分だから、問題ないもん。
(そろそろエロゲですら微妙な状態になりつつあるけど)
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

OYATSU TIME / HOME / ぬこぬこ


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


