KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2010/06/21 / 15:41

本日は降水確率30%だったので、
布団のシーツなど、大型の洗濯物をベランダに干してきた。
今、わりと雨が降っている。
まあ、屋根もあるし、大丈夫・・・だろう。

使い捨てカメラのことを、
僕らより上の世代では、別名「バカチョンカメラ」と言い、
簡単に撮影できるから、馬鹿でも半人前で取るに足らない奴でも使えるということですが、
現在のデジカメ世代の人間に、使い捨てカメラ渡されても、
フイルムが手動巻きなことなんかすっかり忘れて、撮影できないっつーの。
つい、巻くのを忘れて連射しようとして、撮影出来ずに戸惑ってしまう。
KMです、こんにちは。
まあ、簡単っていうのは、カメラの操作というより、
ピントを合わせるとか、撮影に専門的な技術が必要ないって意味だけどね。

ハートキャッチプリキュア、
次週、サンシャインの相棒の 畜生 妖精さんが登場みたいですな。
そういや、7月だったか、サンシャインの登場って。(というか、おもちゃ発売予定)
しかし、あれだね・・・
情報化社会っつーのも、先に情報が流失しやすくなるから、
新鮮さやら驚きやらが感じられなくなってくるよね。

てなことで、夏至です。
春分・秋分は、彼岸であるため色々なこともあり、
冬至は、ゆず湯入ったりカボチャ食べたりするけど、
夏至って、特に何もしないよね。
まあ、梅雨真っ最中だし、昼の時間が長い言われても空は雨雲ばっかだし、
昼の時間が長いとか言われても、実感できないよね。

本日の2ちゃんねる関連。
【めだかちゃん大制覇】 超便利な「めだかボックス」キャラの名前由来まとめ (プラティカルパ)
なんでか、キャラの名字が九州の地名ばっかりなのよね。
原作者か作画の人が、九州出身なんだろうか?
有明は、有明海そのものでいいんじゃない?
有明町なら、有明海沿岸にいっぱいあるし。

-----
ヤミ金の暗躍懸念 改正貸金業法完全施行 (asahi.com)
未来の借金まみれの人を作らないですけど、
現在、家計が苦しく自転車操業してる人は、もう自己破産くらいしかないような、
そんな法律。
現在危なそうな方は、とりあえず弁護士に相談しましょう。

軽減税率、税の還付検討=消費税見直しで低所得者対策-菅首相 (時事ドットコム)
>「1年間の生活必需品に掛かった消費税分をきちんと還付する。
>例えばそういう制度などをつくって逆進性対策をしっかりしていく」

消費税って、一応消費者が払ってはいることになってるんですが、実際は店が納税してる税金なんだが。
消費税の納税が免除された店の分まで、消費者に還付されるんだろうか?
・・・ま、いいか。
それに、「例えば」の話であって、必ず実行するとは誰も言ってませんしね。
大臣どころか、たとえ総理の発言であろうと、
それは個人の意見であって、内閣や党の公約ではないのですよ、民主党的には。

個人個人で購入したものを申請ってのは無理だろうから、
国民の生活必需品にかける平均額に税率分を還付・・・って感じかな?
まあ、何が生活必需品で、何が生活必需品でないのかっていう判断を、
誰がどのようにするのか不明ですが。
結局、誰もが平等になる制度なんて不可能なのですよ。

>「(引き上げは)今から議論して2、3年後、もしかしたら4年後になるかもしれない。
>2、3年集中してデフレ脱却(対策)、無駄の削減をやったら、(国民に)負担をお願いする」

野党時代に民主党の人達が、
麻生元総理の消費税増税発言を批判していた理由が、さっぱり分からん。
つーか、特に管総理になってから、
民主党が言ってることが、どんどん麻生内閣と同じようになってきてると思うんですが。

パンストに世代交代の波 10年で67%減少する一方、レギンス愛用者増加 (MONEYzine)
これはいかんな。
男としては、見て・脱がせて・破いて楽しめる、
1粒で3度美味しい、実に素晴らしき性活必需品なのに。

性活必需品って書きたいがために、消費税のニュースを扱ったんじゃないですよ。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(4) / ページの一番上へ

かめ / HOME / 熱帯夜?


コメント

『』 KOH
私が大学時代に写真屋でバイトしてた今から20年ぐらい前は「使い捨て」という言葉が悪印象を与えるからダメということで「レンズ付きフィルム」と呼ぶように言われてました。(某コ○カだけは商標なので「撮りっきりコニ○」と呼んでましたが。)
商品のカテゴリもカメラではなくフィルムでしたしね。

あとレギンスはどうもババ臭くて好きじゃないんですが、何でアレが流行ってるのかイマイチ理解できんです。
それと私は生粋のランジェリーフェチなのでパンストには正直あんまり興味がなく、破るのもあんまり好きじゃないんだな。


2010/06/22(Tue) 18:03:39 | URL | [ Edit.]
『』 KM
黒のガーターベルトには、黒いストッキングが良くないかい?

>レンズ付きフィルム
ああ、そういやコマーシャルとかではそう言っていた記憶が。
僕の周りでは、富士フイルムさんの「写○ンです」って呼んでたなぁ。
2010/06/23(Wed) 13:48:27 | URL | [ Edit.]
『』 KOH
> 黒のガーターベルトには、黒いストッキング

それには完全同意。なので、ガーターベルトをもっと普及させるためにもパンストは今すぐにでも廃止すべきですな。(笑)
ちなみにガーターストッキングは無地ではなく柄つきのものが好物です、私。
2010/06/24(Thu) 07:58:25 | URL | [ Edit.]
『』 KM
あ、「手触り」と「かぶり心地」を忘れてた、
ストッキングは1粒で5度美味しい。

パンストの存在価値とは、それ単体で考慮して良い問題では無いのだよ。
下着や短いパンツ・スカート、
それと合わさることで、互いに相乗効果を得られる、
そんな物なのだよ。
つまりは、パンストが消えることで、
その他の性活必需品の価値も下がってしまう、
そういうことなのだよ。
分っかるかなぁ? 分っかんねーだろうなぁ。
2010/06/26(Sat) 13:31:17 | URL | [ Edit.]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


