KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2010/06/20 / 02:38

暑い。
ただ座ってるだけでも、汗がダラダラ。
何故30℃近くあるんだ、夜中なのに。

結局、新型PS3ってのはE3で発表されなかったみたいですね。
任天堂の3DSと、microsoftの新型Xbox360くらいか、ハードでは。
あとはSonyのPlayStation Moveくらいか。
もしくは、いろいろな周辺機器が同梱されてるPS3本体が、
新しくナンバリングされたものになるなのか?

本日の2ちゃんねる関連。
放射能と放射線の違いを分かりやすくうんこで例えるよ! (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)
違いがよく分からないで使われることの多い言葉ではあります。
ニュースとかですら、よく間違って使ってるしね。
で、書かれてることは正しいんだけど・・・何故それで例えた?
せめて、ドラゴンボールで例えてくれ。

劇場アニメの制作費未回収やTVアニメ制作中断などが影響でアニメ製作の大手IGポートがやばいみたい (今日もやられやく)
経営ヤバい、潰れるかもしれないっていうアニメ制作会社の噂、
結局、ここのことだったの?
しかし、テイルズスタジオもヤバいなぁ・・・
まあ、どこも経営ヤバいんでしょうけど。

なんとなくPS3でPS版『テイルズ オブ エターニア』を始めましたが、
とりあえず、ティンシアって町の道具屋、
『ティン:ティンシア』って名前はヤバいだろう、と。

-----
消費税上げで早期解散も=無駄削減「せいぜい2兆円」-官房長官 (時事ドットコム)
多分、すぐに削減できるのが2兆円程度って意味かと。
一応、特別会計でかなりの額を削減できると考えてはいるんでしょう。
既に小泉内閣の時に特別会計見直しされてますし、どれくらい削減できるかは知らん。
まあ、ただ特別会計見直すのって法律改正が必要なので、
早くても実行するのには3年くらいかかるんじゃないかと。
仮に予想通りの金額が削減できたとして、
その段階で「削減したお金で、いろいろな政策を実行します!」
って言うのなら、理解はできるんだけど、
未確定要素がたくさんある状態のマニフェストなんて、
これが民間企業のプレゼンテーションなら、どんな相手企業も契約しないでしょ。

ま、別に国民は民主党の政策を支持したわけじゃないんだろうけど、前回の選挙。
民主主義って、結局は好き嫌いっていう感情で決まっちゃう場合もあるのよね。
単純に、独裁国家は悪、民主主義国家は善、とは言えないのですよ。

書店で盗撮容疑の男が逃走、川に飛び込み死亡 (読売新聞)
こういう場合、
「追いつめた書店が悪い!」
って言い出す人が出てくるんだけど、(子供の万引きとか)
盗撮容疑だったら、無理かな?
しかし、物的証拠は残ってるんだろうか?
携帯電話が水に沈んでも、データ復旧できんことはないけど。

ひろゆきとニコニコ生放送が行く、アフリカ・ジンバブエの旅 (ASCII)
ネタを本気で実行する、ひろゆき氏・・・さすが2ちゃんねるの生みの親だな。
まあ、結局自分が幸福かどうかってのは、
他人との比較ってのもあるけど、基本的に過去の自分との比較でしょうね。
「日本のインフラ整備・治安の良さ」ってのを、幸福と思えるか、
それは当然のものであり、あるからといって幸福とは思えないか。
また、勝間さんは幸福を収入や経済を重視して判断してましたが、
それは一つの要因に過ぎず、それだけじゃ計測できんですからな。
僕は姪っ子生まれてから、以前より幸福だと思ってるし。

結局、幸福・不幸双方同時に存在してるものなのですが、
どう感じるかは、個人の性格ってとこかな?
で、世界の幸福度調査結果の比較は、
その国の生活って言うより、国民性が見れる調査と言った方が良いのかも。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

げしげし / HOME / せるふれじ


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


