KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2010/06/07 / 12:13

日本テレビで、ecoウィークやってるみたいですが、
そんなにエコりたきゃ、テレビ放送を1週間やめりゃいいのに。
番組制作・イベント開催によって、エネルギー消費するだろうし。
地球のために何かするんじゃなく、
地球のためには、何もしないのが一番。
休日は風呂に入らず、食事も一回、あとはずっと家で寝ておけばいいと思うよ。
常に空腹状態だと、人間の栄養吸収率も上がるんで、
効率良くなって食べる量も減らせるぜ。(ダイエットが成功しない理由の1つ)
KMです、こんにちは。
ってことで、休日なのに何もしない僕はエコロジー・・・
つーか、エコノミー(倹約、悪く言えばケチ)?

そういや、民間からの大臣って、
福田康夫内閣までで、麻生内閣から一人もいないような・・・
憲法上、国務大臣の過半数が国会議員じゃなきゃダメってことだから、
民間から登用された人がいなくちゃいけないってわけじゃないので、
別に構わないんですが。

しかし、最近の非自民政権の首相在籍日数は、
鳩山さんが266日(予定)、細川さんが263日、羽田さんが64日であり、
(戦後直後の社会党の片山さん、
 あと、非自民と言えるか分からんけど、当時の民主党の芦田さんも一年以内だったような・・・)
ここ最近の安倍さん(366日)、福田さん(365日)、麻生さん(358日)の、
短命政権っぷりを全然笑えない短命っぷり。
管さんは何日在籍するのやら・・・
次の参議院選挙で議席を減らし、民主・国民新党で過半数取れず、
責任取って辞任・・・とかにならないといいね。

あと、いつ、破壊神たる小沢さんが民主党から出て新党作りつつ、
ついでに民主党から多くの金を奪い、持っていって、
民主党を崩壊させるのか、ハラハラしております。

本日の2ちゃんねる関連。
LZH終了のお知らせ (ニュー速クオリティ)
僕、Micco氏製作のLHMelt使ってるんだけどなぁ・・・こっちも開発中止なのか・・・
圧縮率も高く、実に有能でありましたが、
今の時代、海外相手が必要で日本独自のものは使いにくくなりましたし、
回線の通信速度も速くなったし、記憶メディアも大容量になったし、
そもそも圧縮することなんて、ほとんど重要でなくなってきてるしなぁ。

LHAを利用するための最新バージョンのUnlha32.dllが、
LHAで圧縮されていて、Unlha32.dllがないと解凍出来ないという、
とても、初心者泣かせな時代でありました・・・うむ、懐かしい。
ちなみに現在、WindowsXP SP2くらいから、解凍だけならできるようになってます。
(WindowsUpdataで、拡張プログラムをダウンロードする必要あるかも)
しかし、LHAは確かにマイナーではあるけど、
ちゃんとWindowsで普通に解凍でき、多くの人が利用できる形式であるんだから、
これって、LHAに対応してないセキュリティソフトの方が悪いような気が。

-----
島本和彦先生、プリキュアを見る! (togetter)
熱い島本先生すらもハートキャッチするアニメ、プリキュア。

菅直人のなりすましTwitterの犯人は自民党の代理店である電通だった? 元菅直人秘書が暴く! (ガジェット通信)
松田光世さん、最近大人気ですね。
もう、最高レベルの釣り師ではないかと。
しかし、一般人なら「はいはい、ワロスワロスwww」で済みますが、
民主党関係者でこれはヤバいような・・・
!? いや、俺達は勘違いをしているのかもしれない・・・
実はこの松田光世さんこそ、民主党を潰そうとする自民党関係者がなりすましなんだよ!

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

胸キュン / HOME / タイトルなし


コメント

『』 KOH@名古屋出張中
友人にLZHで圧縮したファイルをメールで送ったら
「開かねーぞバーロー。」
ってキレられたのは懐かしい思い出。

LZHで圧縮したプログラムをフロッピーに入れてお客様のところへ納品に行ったものの、先方のパソコンに解凍ツールが入ってなくて為す術なくスゴスゴと帰ったのも今となっては懐かしい思い出。

だから自己解凍exe形式で圧縮しろとあれほど・・・。


2010/06/09(Wed) 07:42:48 | URL | [ Edit.]
『』 KM
友人に対しては、
わざとマイナーな圧縮・分割形式やら偽装を使って、
お互い嫌がらせしながら、友情を育むものだと。

LHAに対応できてない会社なんて・・・
企業なら、「RarUty」やら「Melt it!」くらいインストールしてないと。(そんな企業、イヤです)
2010/06/09(Wed) 18:06:06 | URL | [ Edit.]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


