KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2010/05/28 / 11:44

iPadが日本で本日発売。
とりあえず、またビッグウェーブな方は買うため並んでいらっしゃったようですね。
しかし、朝からソフトバンクの孫社長なんて見ても、何の面白味も無い。
ついでに、テレビに映ってたハゲてるカメラマンさんが、非常に気になった。

電子書籍がどうこう言ってましたが、
日本は電子書籍の分野では遅れてるというか、
ぶっちゃけ、著作者の方がぶっちゃけどっちでも構わんのでしょうけど、
電子書籍がメインになったら、出版社・流通・書店は大変だろうしなぁ。
まあ、それでも紙媒体って残っていくと思うけど。

つーかさ、
iPadの更に大きくした、机と融合させたiDisk作って学校に置けば、
(ちなみに、iDiskって名前は既に使われてます・・・アップルのオンラインサービスだけど)
教科書とか要らなくならない?
家用にもう一つ電子机(?)置くとか、iPadみたいなのに一度だけコピー可能とか。
電子書籍、小説や漫画よりもそういう教科書・学術書から初めて欲しいのよね。
辞書なら電子辞書あるからいいけど、
わざわざ持っていくの重いやん、特に大学で使うやつとか。

しかし、机に画面があるとか、昔のゲーム喫茶みたいだな。
インベーダーゲームとか。
子供の頃、置いてる喫茶店がたまにあった。

まあ、とりあえず、
iPadの画面にタッチすると、画面の女性がいろいろ反応する、
そんなエロゲをさっさと作れ、コノヤロー。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

♪ 踏んで 踏んで 踏まれて 踏んで 踏んで 踏み続けてしまうまで / HOME / 時代を超えて伝わる想い


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


